SSブログ

ボクが選んだボクの人生~23 そう、あと少し!~ [小説「ボクが選んだボクの人生」]

 病院に入り受付を済ませた彼女は、初産とは思えないほど落ち着いている。
まだ痛みがさほどでもないのだろう。待合室で雑誌を読んだりしているみたいだ。
ボクはこんなに息苦しいのに、何て呑気なんだと思うと少し悔しくて、
彼女の肋骨のあたりをかかとでグイッと力任せに押しあげた。
その時彼女が「あっ・・・・。」と小さく叫んだ。
「破水・・・?」そうつぶやいて立ち上がると、誰かを呼び止めて話をしている。
看護婦さんらしきその人に案内され、彼女が診察を受けている間にも、
オナカの環境は急速に悪化してきて、ボクは気を失いかけていた。

 どれくらい経ったのだろう。ボクが次に目を覚ました時に聞こえてきたのは、
「あと少しだからね。がんばれ!」という彼の声だった。
息苦しくてならないボクは、とにかく外に出たい一心でもがいてみた。
すると、いよいよ苦しくなって再び気が遠くなりそうになる。
「心音が下がってるんですよね・・・。」という聞き慣れない声。
主治医の先生だろうか。それに続いて「そうなんですよね・・・。」という
彼の意外に落ち着いた声。おい、もっと慌てろ!とボクは叫びたくなった。
さらにもがきながら一回転すると、突然息苦しさが嘘のように消えた。
どうも、何か首に巻き付いていたらしい。これで生き延びたぞ!
俄然やる気の出たボクは、産道に向かって突き進む。
今まで見たことのない明るい光が目の前に見えてきた。
かなり狭い道のりだが、さっきまでの息苦しさを思えば何てことはない。
彼女も苦しそうにあえいだり叫んだりしている。とても辛そうだ。
あと少しだよ。ボクは頑張って、ボク自身の力でここから脱出するからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005ノベル

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。