SSブログ

ボクが選んだボクの人生~29 ボクはずっとここに居るよ~ [小説「ボクが選んだボクの人生」]

 10年前に父さんと母さんが並んで立っていたベランダのすぐ横が
湘子の部屋の窓になっている。明かりはまだ消えていない。
熱を出して寝ている湘子の傍らで、父さんは心配そうに座っている。
じきに部屋に戻ってきた母さんが湘子の額に手を当て、
安心したように父さんと顔を見合わせて笑っている。

 ここからあの場所に戻ったら、ボクは湘子の潜在意識に格納される。
でも、それは愛する父さんや母さんとの別れではなく、
湘子が生きていてくれる限り永遠に続く「ボク」の人生なのだ。
もしも家族に困ったことが起きたら、箱の中から跳ね起きて全力で助けよう。
そして、ずっとずっと先にもう一度生まれ変わることがあったとしたら、
ボクはまた、父さんと母さんのような人を選ぼう。

 係官の部屋に戻ると、ジロウは何と居眠りをしていた。
こんな呑気なヤツにボクの人生は委ねられていたんだな、と思うと
思わず吹き出してしまった。彼もまた、愛すべき人なのかも知れない。
ボクは眠っているジロウを起こすことはせず、自分で「手続き終了」のボタンを押した。

 「ふわふわ」から地上に戻るボクの軌跡を、
たまたまベランダから眺めていたのは熱の下がった湘子だった。
「あ、流れ星!急いでお願いしなくっちゃ。
そうだ!お父さんとお母さんと、ずっと仲良く暮らせますように。」
ボクは湘子の頭をそっとなでながら、彼女の潜在意識にすべり込んだ。

                       ー完ー


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005ノベル

nice! 1

コメント 4

降龍十八章

エンディングも大変すばらしい!
これは、ドラマか映画にして見たいですね。
by 降龍十八章 (2005-10-20 08:52) 

はなぽん

降龍十八掌さん。
誉めすぎです。木に登ったまま、降りてこられなくなりました。
by はなぽん (2005-10-20 09:14) 

遅くなりましたが、コメント入れさせていただきます。
いま500近くなっているGBAノベルのエントリー作品のうち
いまのところ、秋桜さんの話が、私の一番好きな作品です。
秋桜さんが受賞するなら、私は負けても悔いなしです。
by (2005-11-07 10:36) 

はなぽん

秋見さん、何でそんなに誉めて下さるんですか・・・。
泣きそうです。ほんと、泣きそう。

この場所で秋見さんをはじめ、素晴らしい人に出会えたのは
たまたまGBAの存在を知って、So-netブログにまぎれこんだおかげです。
人の縁って不思議ですね。今は、勝つとか負けるとかよりも
みんなの作品をたくさん読みたい、その気持ちが一番です。
毎日読んで下さって、支えて下さって。
ほんとにありがとうございます!
by はなぽん (2005-11-07 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。