SSブログ

さよなら、クロ。 [映画]

犬を見ていたい気持ちがさらに強くなり、
「さよなら、クロ」という映画をレンタルしてきました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3741
妻夫木聡さん、佐藤隆太さん出演。
長野県にある学校に迷い込んできたクロという実在の犬のお話です。
いい映画でした・・・。この映画を観て、「天才モンちゃん今日も行く」に
「黒い犬、テツ」を登場させてしまいました。
これからしばらくは、犬に関する映画を借りて来ちゃうと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

テツのモデルは、この犬でしたか。
リンク先の記事を見て、実話のほうの話を思い出しました。(^_^)
映画になっていたとは知りませんでした。
by (2005-11-14 20:15) 

はなぽん

秋見さん、実はね。もう一つあるんです。
トリビアの泉で、雑種犬は飼い主を助け出せるか、っていうのがあって、
テツという黒い犬がそれはそれは勇敢に悪いヤツに立ち向かって
飼い主さんを助けたのです。
だから、テツのモデルはその犬とさよならクロの「クロ」の二匹。
で、性格はどちらかというと雑種のテツ寄りです。
by はなぽん (2005-11-14 20:40) 

降龍十八章

犬の映画といえば、フランダースの犬、スヌーピー、ベンジーぐらいでしょうか。
でも桃太郎の犬には名前がない!のはなぜなんでしょうね?
南極犬のタローとジローは昔、少年漫画でよみました。
by 降龍十八章 (2005-11-15 12:54) 

はなぽん

降龍さん、ここにもコメントありがとうです。
ベートーベンってご存じありませんか?大きな犬の出てくる映画。
あとね、ビンゴっていうのもあります。これは小さな犬の冒険物。
ベンジーは懐かしいなぁ。もう一度みたい映画です。
桃太郎の犬、そういえば名前がないですね。不思議!
猿とキジにつけるのが大変で、犬も省かれたのかな。
by はなぽん (2005-11-15 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。