SSブログ

ALWAYS 三丁目の夕日 [映画]

映画ALWAYS 三丁目の夕日←(公式ページ)を観てきました。

まだご覧になっていない方々にお願いがあります。

12月9日、或いは16日、22日までという映画館が多いようです。

何とか時間を作ってでも見に行っていただけませんか。もちろん、状況が許せば、ですが。

今まで、自分の物差しを人に押しつけるのはいかがなものか、と

映画を観て人に勧めるのは差し控えてきました。

でも、この映画だけは違います。好きな人にこそ、どうしても見て欲しい映画です。

だから、今はあまり詳しくは書かないでおきますね。

笑っているうちに涙があふれたり、泣きながら笑ってしまっていたり。とにかくいい作品です。

私自身も、忙しいから・・・という理由で見に行くのをためらっていたのですが

ブログを通じて知り合えた数人の方の日記を拝見して、

「見に行かなければ!」と思って出かけたのです。本当に行って良かったです。

詳しい感想は、公開が終了してから、にしますね(^_^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

降龍十八章

この20年で劇場で観たのは、さよなら銀河鉄道999、セイント星矢、バイオハザード、デビルマン、ぐらいしかないです。
でも、今週の土曜から始まるチャン・ツィイーのSAYURIだけは観ようと思っていいます。
3丁目は話題の映画みたいですが、まるで聞いたことが無いです。世情に疎い人間ですね。なんか、時間ですよみたいな町並みですね。
by 降龍十八章 (2005-12-07 23:20) 

はなぽん

降龍さん、世代的にどうなのかな?お年を存じ上げないから難しいですが
昭和30年代の日本をご自分の目で見ておられたならば、
この映画はぐっと心の奥底に来ると思います。
その頃の昭和を見ておられなくても、きっと何か
感じるものがある、と信じているのですが・・・。
by はなぽん (2005-12-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。