SSブログ

椿山課長の七日間 [本]

椿山課長の七日間

椿山課長の七日間

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: 文庫

声を上げて笑い、声を上げて泣きました。

煩悩にまみれながら、時々間違った道に迷い込んだってかまわない。

一所懸命生きることが何より大切なんだって、よーく分かりました。

 

春にはドラマ化が決定しているそうです。

キャストが楽しみ。くれぐれも、丁寧に選んで丁寧に作り上げてほしいな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

武田のおじさん

泣いて、笑って!?なんか面白そう。おじさんでも共鳴出来るとこあるかな~?
by 武田のおじさん (2006-01-31 17:12) 

はなぽん

武田さん、こんにちは。
おじさんでも、ではなく「おじさんだからこそ」共鳴出来る作品なのです。
たぶん、若い人にはまだ分からないかな、と思ったりします。
武田さんはきっと私よりずいぶんとお若いのだと思いますが
お子さんがおられるから大丈夫。よろしければお読み下さいね。
by はなぽん (2006-01-31 18:33) 

 こんにちは。この本、このあいだ本屋で見かけて、買おうかどうしようか迷った末に、買いませんでした。ドラマ化されるんですね。人気作なんでしょうね。やっぱり買おうかなぁ。
by (2006-02-01 14:03) 

はなぽん

秋見さん、この本はお薦めですよ。文庫になったことだし
ぜひお読み下さい。まず、読みやすいです。
「上品」と「下品」に分けると、もしかして「下品」な部類に
入るかも知れないけれど、それは人間が煩悩にまみれているから。
いいんだ、それで。立派じゃなくても、欠点なんかたくさんあっても。
生きるって、すごくステキなことなんだ。
そういうことがじわーっと分かるいい作品です。
by はなぽん (2006-02-01 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。