SSブログ

映画「キサラギ」 [映画]

友人達との飲み会の前に、博多駅まで足を伸ばして観て来ました。ネタバレには注意しつつ言いますが最高です。映画館であんなに大勢の(たぶん全員)が声を出して笑うというのは初めての経験でした。
キャストは小栗旬、小出恵介、ユースケサンタマリア、香川照之、ドランクドラゴンの塚地武雅の五人。一年前に死んだアイドルのファンサイトに集う人たちが、一周忌に集まって彼女をしのぶ、というコンセプトなので、場面展開は一切なし。一貫して薄暗い部屋で男五人が話をするのです。なのに、笑える。そして、ハラハラドキドキして、時間の経過さえ忘れてしまう。小さな映画館に同じ時間に集まった60人の観客が、知らずのうちに同じ気持ちを共有している不思議な感覚。
福岡ではシネリーブル博多で上映中ですが、先述のように小さな館ですのでレディースデイの水曜日には大混雑。出来れば早めに出かけてまずはチケットを購入し、そのあとランチかお茶の時間を楽しんでお待ち下さい。チケット買った順に入場して自由席となります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2007-06-17リウマチですってよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。