SSブログ

リウマチ初心者、軽い食器を探し求める。 [軽い食器、リウマチ関連グッズ]

リウマチになって実感したのは、食器の重さ。
軽い食器を求めて、あちこち出かけてみましたが、
100均のSeriaにはある程度ありました。
シンプルな白いカレー皿っぽい大きめのヤツとか、
楕円形のプレート、普通のお茶碗の形のとか。
(写真、省略しちゃってごめんなさい)

イケアには思ったほどなくて(重い陶器はたくさんあります)東急ハンズに少し。
でも、ランチプレートで千円超えだったから、保留。

で、昨日。サコダに行きました。

4930689703694-1.jpg

こんな感じの仕切りのついた小さ目なプレートが700円台。
他にもボウルとか種類が豊富でした。
もちろん軽さは申し分なし。色合いがわりと抑え目なので、
ぎりぎり和食にも使える雰囲気。

あいにく全国ネットの店舗ではありませんが、
これ、サコダのネットストアでも買えます。
あちこち探してもなかったのよ、という方、
のぞいてみてください。
残念ながら同系列の商品をまとめてなくて、あちこち見ないと見つかりませんが
根気よく探して見てください。paletteと書かれているのが、
私が買った軽くて持ちやすいヤツのシリーズです。
これからも、よさそうなものがあったらお知らせしますね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

   ↑
なかなかいいじゃないか、と思った方クリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。