SSブログ

シリコンコランダー(やわらかいザル)見つけました。 [軽い食器、リウマチ関連グッズ]

コランダーって何ですのん?と私も思いました。ええ、知りませんでしたとも。
さもさも昔から知ってたようにタイトルにつけとりますけども、
買うまで「水切り用のボウル」のことだとは知らんかったとです。
ボウルでさえ、いくぶんオシャレな言い方ですやん。ザルですやん。
たためるやらかいザルですやん。

で、ブツはこれです。
1037548.jpg

折りたためる柔らかさで、非常に扱いやすいです。
水を切りたい野菜を中に入れ、持ちやすい指で軽く持って振ってもいいし、
キッチンペーパーを敷いたまな板の上に置いて掌や腕などで押すことも。

大きめのビンや缶などの蓋を開けるときにも使えますよ。
ネットで普通に買えます。
シリコンコランダー クローバーで検索すると出てくると思います。

まだ使い始めなので、予想外の使い方が見つかった折にはお知らせします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

   ↑
便利そうやないかい、と思った方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。