SSブログ

ありがたや!スカパー無料放送 [野球]

マンション大規模修理中につき、「スカパーのアンテナはずしやがれ指令」が出ている。
すでに9月のうちに、10月の料金を払っているのに、だ。
(改修工事のことを念頭に入れていなかった自分のミスであることは伏せておく)

一軍の試合はパリーグTVがあるからパソコンで見られるけど、
なぜかファーム選手権は放送してくれんけんつまらんなぁ・・・・と
やる気のない感じでいやいや衣替えを始めたその時。

堺雅人さんが耳元でささやいてくれた(あくまでイメージです)。

「10日間、スカパーは無料になります。どうかあなたのココロを動かすものと
出会って下さい。」と、あの知的で柔らかな声で・・・。

そうだ。BSスカパーがあるじゃないか。番組表をスクロールする手がもどかしい。
J-SPORT3だ!ファーム選手権だ!映っとるばいお母ちゃん!

すぐに母に電話をする。

「BSば押さんね。押した?メジャーの映っとっとね?そしたら番組表ば押さんね。
押した?動く方に動かさんね。動きよる?えっ?動かんって?」

84歳にしては機械オンチでない母だが、急な話に戸惑っている。
たぶん私の話し方がいくぶん興奮気味(おそらく「幾分」ではないと思うよ)だからだ。
いっこうに番組表を出せない。もうよかよ、と諦めかけている。

「諦めたら負けよ!頑張って!」(何故か標準語、しかもスポ根モード)

それから3分。折り返しの電話がかかり、母も無事ファーム選手権を観ている。
ありがとうスカパー。衣替えの手は思いっきり止まっとるけど、
そげなこつどうでもよか。野球ば見らんば[るんるん]


にほんブログ村

   ↑
野球好き過ぎや、と思った方はクリック♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。