SSブログ

フードプロセッサー(マルチクイック)のパーツをご紹介 [軽い食器、リウマチ関連グッズ]

ブラウンマルチクイックを使い始めて2週間。
とりあえず、置き場はこんな感じ。

121007_1212~010001.jpg

ガスコンロ奥の棚に置いてます。手前がフードプロセッサー部分。
真ん中に立ってる「お前はドライヤーか?」と詰問したくなるヤツが本体。
100均のカゴを二つ重ねて、いろんなパーツをまとめています。
お野菜を千切りやスライス、みじん切りにする時は、
フードプロセッサーに本体をカチッとセットしてスイッチを押すだけ。
下の写真が、サクサク切っちゃう刃のパーツ軍団。
入れ替えは見た感じよりかなり簡単です。安心してください。
だって私が出来るんだから。
121007_1232~010001.jpg

で、スムージーとかドレッシングとか作るのが下の写真右の計量カップの親玉と、
真ん中にそびえたってるブレンダー氏。
121007_1229~010001.jpg
左の泡立て器チャンと計量カップ親玉で、メレンゲとか出来ちゃいます(まだ作ってないけど)

本体は700g余り。フードプロセッサー部分が800g弱。
どちらも、私には重くないとは言えないのですが、
両手できちんと持てばさほど辛くない感じで扱えます。
購入をお考えの方は、やはり店頭で持ち上げてみることをお勧めします。

今のところハマってるのはグリーンスムージー。
バナナ、リンゴ、キウイなどと小松菜、青梗菜などの野菜と、
豆乳も入れちゃって作ってます。ミキサーだと後始末が辛いけど、
このブレンダーだと計量カップの親玉とブレンダーのパーツを
ちょちょいと洗うだけ。すごく軽いし、扱いは楽です。

鍋の季節にはつくねとかつみれとか、そういうのもアリですね。
あと、お菓子作りも面白そうなんだよな。
ん?太りそうだね。どうするぅ?


にほんブログ村

   ↑
間違いなく太るね、と思った方はクリック♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。