SSブログ

ホークス最終戦。さあ、クライマックスへ! [野球]

ホークスは今日、本拠地最終戦を迎えた。
引退を決めている小久保選手にとって、
クライマックスシリーズを勝ち抜いて日本シリーズに進出しない限り
今日が正真正銘、最後の本拠地。
しかも、今日は小久保選手の誕生日。

そんな大切な日にも関わらず、
オリックスの西勇輝投手にノーヒットノーランを達成された。
西投手には素直におめでとうと言いたい。お立ち台もなくてごめんね。

で、ホークスは試合終了後、セレモニーを行ったのだけど、
秋山監督が一通り挨拶をした後
「今日の試合、ノーヒットノーランをされました。悔しくてなりません!」と言い、
選手一人一人にファンの人に向けた挨拶をするよう仕向けた。

予定になかった全員の挨拶だったが、それぞれの気持ちが聞けて嬉しかった。
これ、来年以降も恒例にしてもらいたいと切に願う。

小久保選手の引退セレモニーには斉藤和己コーチ、
川崎宗則選手もグラウンドに降り熱い握手を交わしていた。

こんな幸せな引き際、そうそうないと思う。ホントにすごいと思う。

「すごい」ついでに贅沢なお願いだが、
クライマックスで勝ち抜いて日本シリーズでもう一度、
小久保選手の笑顔を見たい。野球の神様、伏してお頼みいたします。

普通に書き連ねているが、ホントはセレモニーを見て号泣した直後だ。

      ここで一句  「泣きすぎて、酸欠になった 野球バカ」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     ↑
ホントにバカね、と思った人はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。