SSブログ

ぜーーーーったい、納得いかない。 [野球]

日本シリーズ、第5戦。2勝2敗で迎えた、大一番。
勝った方が王手。野球好きにとって、かけがえのない大切な試合。
なのに、あの判定はなんだ。
VTRを見れば、野球を知らない女性だって
「あれは当たってないわよねぇ。」と言うに違いない。
ビデオ判定さえしてもらえれば、結果は火を見るより明らかなのだが。

野球の世界においては、長いことビデオ判定は導入されなかった。
2010年にようやく導入されたものの、それはホームランにおいてのみ。
常に動いている野球というスポーツの特性から、
他のプレーについては導入されていない。

けれども。デッドボールかどうか、危険球かどうか。
これを判定する際にはプレーは止まっている。
ビデオ判定を取り入れても、特に問題はないのではないか。

ホークスファンの私にとって日ハムと巨人の日本シリーズは、
ぜひともどちらかに勝ってほしいという思い入れがあるわけではなく、
フラットな気持ちで客観視しながら楽しめる絶好の機会だ。

もし、ホークスの投手が疑惑の危険球で退場になっていれば、
私の怒りはこんなもんじゃ済まないし、
逆にホークスの打者が当たってもいないのにもんどりうって、
ダメ審判が「危険球!」って言ってくれたら、
「よくやった!えらいぞ!」と褒めて大喜びする。
(ただしそれは、CSやシリーズを除く。たぶん。自信はないけど)

とくダネ冒頭で小倉さんが、
「東京ドームで日本ハムの選手は、頭の辺りにボールが行ったら
頭抱え込んでもんどりうったらいいんだよ。」って言ってた。
もちろん、それはやってはならないことだけど。
でも、よく言って下さいました小倉さん。ありがとう。

もう、昨日までのフラットな気持ちの私じゃない。
あの判定以降、何が何でも日ハムに勝ってほしい私に変身したのだ。

もう、試合のない今日のうちから、メッチャ願かけてやるからね。
この週末は栗山監督の笑顔を見るために生きてやる。


にほんブログ村
   ↑
もう少し落ち着いて・・・と言いたくなった人はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。