SSブログ

そ、そんなうどんがあったなんて。 [内科系(糖代謝)]

リウマチャーな上に、糖代謝異常、いわゆる糖尿病予備軍な私ですが、
無類の麺好き。よちよち歩きの頃「うどんちょうだい!」と叫んで
うどん屋さんののれんをくぐった経歴あり(実母談)。

炭水化物は極力食べちゃダメ、と言われているので
うどんなんてもってのほか。
でも、食べたい夜もある。
さあ、どうするぅ?

その時、夫がナイスなアイディアをくれた。
「単身赴任の頃、こんにゃくで出来たうどんを見たことがある」と。
さっそくスーパーに行ってみた。
生麺のコーナーか、こんにゃくのコーナーか。
あったのは、こんにゃくの売り場でした。
今調べたらローソンにもあるみたい。

私が買ったのは、味付けとかソースのないヤツだったので、
思い切って豆乳カルボナーラ風うどんにしてみました。
豆乳と玉子とチーズとをからめて、具はほうれん草とキノコで。
ごめんなさい。写真は撮ってない(いつものことだ。驚かないよ)。
久々の麺類は涙が出るほど美味しかったです。
次回はこんにゃくラーメンにしようかな。それとも焼きそば?


にほんブログ村

どっちでもいいよ、と思った人はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。