SSブログ

テキスト2冊目終了のご褒美は・・・。 [保育士試験に挑戦]

保育士試験の勉強を始めてから20日。
ユーキャンのテキスト2冊目の教育原理が終わりました。
共に学ぶ仲間とか比べる相手がいないから、よくは分からないのですが・・・。
けっこういいペースじゃないか、と自負しております。

添削課題を投函し、買い物に寄った私の目に飛び込んできたのは、
福岡県地元のお菓子屋さんであるさかえ屋さん。
お高くとまったところがなくて、価格もリーズナブル。
和菓子も洋菓子も、どこか懐かしくてやさしい甘さ。
何とか前を素通りしようと試みましたが、耳元でささやく声がする。いったい、誰?誰なの・・・。

「いいじゃないか。テキスト、2冊も終わらせて添削課題も出したんだ。
頭を使ったら、少しは糖分が必要なはずだぞ。今日くらい、いいじゃないか。」

ふぅっと意識が遠のいて・・・・。

何ということでしょう。気がついたら「ダブルチーズケーキ下さい・・・。」と
店員さんに告げてしまっていたのです。そう。不可抗力だったの。

さんまを焼いて、きんぴらごぼうと煮物とお味噌汁と玄米ご飯の夕食を済ませ、
コーヒーを淹れてくれた夫と共に食べたチーズケーキは、
涙が出るほど美味しかったです。

これからも時々は、お馬さんのニンジン方式で
甘いものを「エサ」に使おうかな。

「このテキスト頑張ったらシュークリーム」
「模擬テストで合格ライン〇科目取ったらパフェ」とかね。

私が徐々にハードルを下げそうになったら、叱ってくださいね。


にほんブログ村
 ↑
読んでるうちに食べたくなったやん、という方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。