SSブログ

シンプルに生きる [本]

今日はちょっと気分を変えて、
ドミニック・ローホーさんの「シンプルに生きる」という本の話。

同じso-netブログの中で時々お邪魔しているあや丸さんのブログで、
「借りてきた本」リストの中にあって気になったので、
私もさっそく図書館へダッシュ。

読み終えて思ったことは、
とりあえず部屋、片づけよ。

人との付き合い方とか、時間やお金に関する考え方は、
わりと今の自分に近かった。
でも、モノに関しては大きく著者とかけ離れていて・・・・。
部屋を見回して、途方に暮れております。

それから、いろんなクリーム塗るよりも、
食用のオイルの好みのものを使って、
オイルマッサージとかちょっと髪につけたり手に塗ったり、
そういうのでいいんですよ、的なことが書いてあったので
アーモンドオイルを買ってきて実践(読んだ直後に)

まだ一日目なので効果はわかりませんが・・・。
とりあえず入浴前のオイルマッサージは最高に気持ちよかった。
肩とか首とか、いわゆるデコルテ、っていう辺りとか。
食用の油だから、マッサージ後に入浴しても気にならない。
ちょっとクセになりそうな心地よさでした。

今日からやるべきことは、要らないものを思い切って捨て、
部屋も心も、すっきりさせよう、と思うこと。
そのためにも、不要なものを買わないようにしたいな、と思います。


にほんブログ村
 ↑
んなこといって、すぐ変なもの買いそう、と思った人はクリックを♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。