SSブログ

選挙とTHE MANZAI [お笑い]

衆議院選挙当日。
知人から頼まれて、投票所の雑用のお手伝いをしていました。
朝6時半から、投票の終わる夜8時を待っての片付けまで。
えーーーーーっと。だいたい15時間?

そりゃあ疲れるよ。疲れて当然。
でも、なかなか出来ない貴重な経験だったので、
気持ちはとっても充実しています。

ただ。選挙日程と重なってしまったあの番組。
THE MANZAIをリアルで見られなかったことが
私にとってはかなり辛かったです。

帰宅後ただちにお風呂に入り、選挙速報を見て自民圧勝を知り、
10時ごろから録画でTHE MANZAIを見ました。

ずっとずっと大好きなアルコ&ピースが最終の3組に残った[exclamation×2]
録画なのに号泣してしまいました。
そして、そのアルコ&ピースと、ピカルの定理でおなじみの千鳥を破って決勝を制したのは
爆笑オンエアバトルを2003年から支えてきたハマカーン(詳しくはこちらを→お笑いナタリー
思い切って自分たちのスタイルをいったん壊して再構築した感じが、
すごくよかった。こころからおめでとうございます。

もう一つ嬉しかったのは、解散も考えたという磁石のことを
審査員のオール巨人さんが「磁石くん。やめたらあかん、素晴らしいよ。」と
触れてくださったこと。
そして、ハマカーンの優勝が決まったとき、
磁石の永沢さんがハマカーン神田さんに負けじと号泣していてことも嬉しかった。

来年は磁石と、出来たら流れ星とタイムマシーン3号の決勝、見てみたいな。

追伸。この記事を書いてたら、笑っていいともにハマカーン!
テレビつけていてよかったな[黒ハート]


にほんブログ村
 ↑
THE MANZAI見たよ、という方はクリックを♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。