SSブログ

炭水化物を減らし過ぎ? [内科系(糖代謝)]

人間ドックで糖代謝異常と言われ、炭水化物を極力減らして数か月。
たしかに体重は減りましたが・・・・。

何だろう。ストレス?自分なのに自分じゃない、みたいな
単純な苛立ちとは違う、違和感、焦燥感、空虚感、みたいなもの。
(ちなみにカルシウムは補っています)

根拠はないし、何ら確信は持てないのですが、
炭水化物を減らし過ぎたせいだと思うことにして。

一回の食事に100グラム程度は食べることにしました。
お茶碗だと、半分強くらい。トーストくらいはオッケー。

これで、ゆっくりゆっくりと体重を落とす。
さあ、気持ちへの影響はいかに。
何か変化があれば、ご報告いたします。


にほんブログ村
 ↑
やっぱ少し食べないとパワーでないでしょ、と思う方はクリックを♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R-1決勝メンバー節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。