SSブログ

副作用なのか。 [リウマチに関すること]

月イチで飲むことになった、アクトネル。
骨粗しょう症のお薬である。
月に一回のお薬なんて初めて。ちょっと不安。
でも、まあ大丈夫かな、と思ったんだけど。

飲んで半日くらい経った頃、いいようのない倦怠感。
夜から、発熱。37度台から38度。
関節という関節が、もれなく痛い。インフルエンザのB型みたいな関節痛。

でも、その翌日は母の3回目の手術日。私が行くしかない。

不安になって、お薬の包材に書いてあった相談窓口に電話してみた。

こういう状態ですが、母の手術に付き添っても・・・・・?と尋ねると、

本当ならすぐに主治医に診察してもらうべきところだけど、
そういう事情なら手術の付き添いをして翌日、自分の診察を受けるようにと、
優しい口調でアドバイスしてくれた。

手術当日も熱は高かったけれど、母の辛さには代えられない。
夢中で付き添った。他に方法がなかった。

不思議なもので、手術が無事に終わると私の症状も軽くなっていた。

副作用かどうかは、結局のところ来月にならないと分からない。
月イチのお薬だから。
ホントは飲みたくないけど、やっぱり処方されるのかな、来月も。
やだなぁ。


にほんブログ村
 ↑
薬って難しいね、とお思いの方はクリックを♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その人の名はクラボ母、驚異の回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。