SSブログ

母の冷蔵庫、その後 [日々思うこと]

そうそう。母の身代わりに死んだ、冷蔵庫の話でした。
本当に身代わりだったのではないかと思うくらい、
母はちゃんと生きています。

冷蔵庫が届いた日は、もちろん母には何もさせず
私が掃除から食材の入れ替えまで全部やりました。
重いものを持つ場面もありましたが、
他に誰もいないから仕方ない。一瞬ならかつての怪力が出ました。
世に言う火事場の馬鹿力、ってぇヤツですな。
後遺症で、数日は体が痛かったです。

何も食べられなかった母が、シュークリームなどを
美味しい美味しいと喜んで食べる。
それだけでいいと思えます。

自分の体調は、ずっと後回しにしていたせいで今一つ。
でもまあ、なんとかなることでしょう。
手つかずだった保育士の勉強も再開。
9教科のうち、いくつかでも合格できればオッケー。
今年はしゃあない、と思うことにしました。

さ、勉強勉強。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Iku

こんにちは。
わかります!!他に誰も居ないから頑張らなければって。
私も母との買い物でポカリスエットとかのケースでも何でも
重たくたって頑張って運びますとも~~~(^_^;)
母に持たせる訳にはいかにものね・・・。
後から調子悪くなるけど・・・仕方ないものね。
お母様、調子良さそうでなによりです(*^_^*)
サポート頑張ってくださいね!私も頑張ろう!
by Iku (2013-05-29 13:51) 

はなぽん

>Ikuさん、いつもありがとうございます。
コメント、支えになっています・・・。
重いものを持つとき、なんていうんでしょう、
3秒ルールみたいなのが私の中にあって、
一瞬ならかなり重いものも持ててしまうのです。
でも、持続力は全くないので、
一瞬の積み重ねでどうにかしちゃう、という。
本当は気合で乗り切ってはならぬ病なのでしょうが。
ま、何とかなる、で日々やり過ごしてます♪
by はなぽん (2013-05-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母、退院。エンゼル、降臨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。