SSブログ

アカヒレとメダカたち [ペット、どうぶつ]

調べてみたら、それは今年の一月のことだった。
長年飼っていた熱帯魚を、私の不注意で死なせた、あの日のことだ。

リウマチ発症以来、水槽の掃除はかなりの負担であり、
仮にあのプリステラたちを死なせなくとも、
いずれは方向転換が必要ではあったのだ。

母の退院以来、少しずつ落ち着いてきた日々の中、
やはり魚が飼いたくなって。
温度管理が難しくなく、
小さな水槽やガラスの瓶などでも飼える魚って・・・・。

よくよく考えて買ってきたのは、

130612_1617~01.jpg

コップの中で飼えるので、コッピーとも称されるアカヒレ。

130612_1616~01.jpg

ヒーターもエアレーションも必要なく、穏やかなメダカ。

久々の、水槽以外での飼育なので意外に緊張。
さて、ちゃんと長生きしてくれるだろうか。
この子たちの世話ができるくらいの、軽い症状でいられるように。


にほんブログ村
 ↑
何かペットを飼っている方はクリックお願いします♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンゼル、降臨。さまざまなご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。