SSブログ

無力さを思い知る・・・。 [日々思うこと]

鬼怒川の堤防決壊の映像がテレビから流れている。

大きな災害が起こるたびに、思い知らされる。
人間って、自然の前では恐ろしいほど無力だ、と。

映像を目の前にして、ただおろおろするしかない自分。
なのに、ちょっと空腹を感じたりする、身勝手な自分。

最大級の台風ではなかったのに、
しかも直接台風の進路にあたってはいなかったのに。

予測も難しかったことだろう。
小さなお子さんと一緒に、自宅の中で震えている人も居るかもしれない。
病気を抱えた方やお年寄りも・・・。

暗くなる前に、出来る限り救助されることを祈るしかない。
祈るしかない自分に腹を立てながら、ただただ映像を見つめている。

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。