So-net無料ブログ作成

束の間の「おばあちゃん」気分 [日々思うこと]

十数年前のピアノの生徒が、二十歳過ぎで早くも二児の母になっていて、
しかも最近、シングルマザーになったのだけど、
実家に戻って家族に助けてもらいながら再就職を目指している。

いつの日か、保育士試験にも挑戦したい、という夢も持っている彼女に、
筆記試験の教材を全部、譲らせてもらった。
法律や規則が変わると、古い教材では役に立たない部分もあるが、
多少なりとも使えるところがあるなら、ということで。

二人の子を育てながら、資格を取るための勉強を続ける。
本当に大変だと思うけれど、彼女には若さがある。
生徒ではなくなって何年も経つのに、とても慕ってくれる上に、
彼女のお子さんがこれまたすごく懐いてくれていて、
もう、ほぼ「孫」状態。可愛くて仕方がない。

人と人の縁って、不思議だな、と心から思う。
大事にしなくっちゃ。

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます