SSブログ

ジャージーボーイズとしあわせのパン [映画]

改編期及びプロ野球レギュラーシーズン終了の、
ちょっとした心の疲れを癒すため、
映画のDVDを借りてみました。

一本目はジャージーボーイズ
1960年代、一世を風靡したバンド「フォー・シーズンズ」の結成、成功、解散を描いた、
ドキュメンタリー・スタイルのミュージカルが元になった映画で、
監督はクリントイーストウッド。

2本目はしあわせのパン
北海道に移り住み、小さなカフェ「マーニ」を営む夫婦と、そこに訪れる客たちとの
いくつかのエピソードから成る、あたたかいお話で、
原田知世と大泉洋が夫婦を演じています。

ジャージーボーイズは、整骨院の整体師さんが「この映画、きっと好きだと思いますよ」って
強力に薦めてきたので、とりあえずツタヤに行ってみたところ、
なんとラッキーなことに「旧作になりたて」のコーナーに並んでいました。

しあわせのパンは、1年くらい前に小説で読んであまりに癒されたので、
きっと映画も良いよなぁ・・と思いつつも観る機会を逸していた作品でした。

どちらも本当にいい作品で、
いい感じに癒されて、生きるってシンプルなことなんだな、って思えて。
なかなかいい時間を過ごせました。
野球のオフは、積極的に映画を見ることにしよう。


にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。