So-net無料ブログ作成

合格通知、よく見てみたら・・・。 [保育士試験に挑戦]

単身赴任中の夫が帰ってきたので、
鼻高々に合格通知を見せてあげたんですよ。

すると、夫が言うには、
「良かったやん。危なかったね。」

危なかった?何が?

「音楽、30点って書いてあるよ。何点満点なん?50点やないと?」

何点満点なのか、調べてみました(知らんかったんかーい)。

「ホントだ。50点満点で、30点はギリギリやん。」

ここで確認なんですが、私、一応ピアノの先生なのです。
だから、音楽に関しては全く心配してなくて、
言語の練習のみ、といっても過言ではなかったのです。
試験当日も、音楽に関しては自信満々でまったく失敗もなく、
言語の方は意外に緊張して息も絶え絶えに会場を後にしたのに。
ちなみにその言語も、32点っていう。まあまあギリギリやん、っていう。

もっと誠実に生きよう。ちゃんと努力しよう。
心に誓った56歳の、冬。
(いくらなんでも、ちょっと遅いんちゃうんかーい)

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M-1ワードとエクセルで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます