So-net無料ブログ作成

機種変更奮闘記 [日々思うこと]

放置し過ぎてログインすら出来なかった私ですこんばんは。
スマホに切り替えて2回目の機種変更、前回でいろいろと学習したので、
データ引き継ぎに関してはまあまあ上手く行きましたが。

えーと、なんていうんですかね、あの記録媒体。
micro SDさんとかおっしゃる。あれを新しいヤツに替えんといかんとです。
その取り出し口たるや、幅は私の親指の爪くらい、
薄さは、もう体感としては五百円玉の薄さくらいの引き出し。
恐る恐る引き出すと、その奥には「SIMカード」と名乗る小さなお方。
勢いでSIM様はひっくり返って飛んでいき、表も裏も判別出来ない。
SIM様を奥に乗っけて、手前にmicro君を鎮座させないとならない。

59歳の夏。小さなカード2枚に翻弄され、涙ぐみました。
ここで投げ出したら、誰とも電話出来ない。LINEも出来ない。
涙でかすむ目をこすりながら、奮闘する事10分。
SIM様とmicro君を水平に並べ、うっすいうっすい引き出しに
ついに納めた時は滂沱の涙。

辛かったあの日から1週間、今では快適にすごしております。
もう二度と、引き出しは開けませぬ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます