SSブログ
テレビ番組 ブログトップ
- | 次の10件

ドラマ「白夜行」 [テレビ番組]

録画していた「白夜行」http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/初回分を、今日見ました。
「せっかく録画したから、一応見ておくか」というノリでしたがとんでもない。
テレビの前に正座したきり、2時間動けませんでした。
敢えて原作は読んでいないので比較は出来ないのですが、
脚本がとてもよく出来ている気がします。
綾瀬はるかさん、山田孝之さんの子供時代を演じる
子役のお二人(福田麻由子さん、泉澤祐希さん)の演技が秀逸。
2回目以降も、原作を読まないまま見続けたいと思います。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

イロモネアの夜明け。 [テレビ番組]

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

空前のお笑いブームを反映して、テレビ欄はお笑い番組で溢れていました。

そんな中、異彩を放っているのはイロモネア←クリックしてねです。

ショートコント、一発ギャグ、物ボケ、物まね、サイレントの五部門について

それぞれ1分間演じ、無作為に選ばれた5人の観客のうち3人を笑わせたら

次のステップに進めます。

最後のチャレンジでは5人全員を笑わせないとなりませんが、

これがなかなか難しい。選ばれた観客との相性もあって、

面白くても笑ってもらえないケースも多々あります。

今日放送された「イロモネアの夜明け」は、今年ブレイクしそうな芸人さん達が

100万円を目指して挑戦、というコンセプトでした。

が、何故だか村上ショージさんやモンキッキーさんも出ていて

若手、ベテラン入り交じっての真剣勝負。面白かった!

タカ&トシの瞬発力はさすがだったし、ネゴシックスは持ち道具がないのに

終盤まで粘っていいキャラを見せてくれました。

POISON GIRL BANDはこのところM-1の敗者復活などで頑張っていても

なかなか評価されなくて心配してましたが、今回はとってもよかった!

100万円への道のりはさすがに険しいものでしたが、

たくさんの芸人さん達の真剣な表情を見ることが出来て大満足でした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

スカパーよくばりパック。 [テレビ番組]

プロ野球命なので、まだ「パーフェクTV]の頃からスカパーを見ています。

野球と同じくらいお笑いが好きなので、ヨシモトファンダンゴTVが入っている

「スカパーオレンジパック」を契約していたのですが、

空前のお笑いブームを反映してか、今月からヨシモトファンダンゴTVはパックをはずれ、

単独での契約のみになりました。うーん仕方ないかな。

一方、スカパーよくばりパック←ここをクリック♪という新しいパックが今月から登場。

どうも、かなり好評を博しているようで、カスタマーセンターがアクセスしにくい状態です。

66チャンネル全部見られるヤツは3500円、15チャンネルにしぼると2800円。

これまでのパック商品に比べ、選択肢が増えたので無駄がないような気がします。

とりあえず15チャンネルに絞り込み、ヨシモトファンダンゴは単独契約して

しばらく様子を見る予定

スカパー見てない人には、まったく関係ない話題でしたね。ごめんなさい

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

紅白出場者決定。 [テレビ番組]

紅白の出場者が決まりましたね。
主な初出場組を見ていくと・・・・。
おお、グループ魂が!スキマスイッチも?嬉しいなぁ。
山崎まさよしさんにコブクロも!D-51にWaT も!
これは早めに用事を片づけて、久々にきちんと座って見なくてはなりませぬ。
女性では伊藤由奈(REIRA starring YUNA ITO)さんに倖田來未さん、
何故だかゴリエちゃん。(で、白組に和田アキ子さんだそうです。ううむ。)
それと初出場とは知らなかったよ渡辺美里さん。出てなかったとは意外です。
ユーミンは松任谷由実 with Friends Of Love The Earthとして出場。
松任谷由実さんとしても初めてですよね。すごいことです。
なのに何故、司会がみのもんたさんなの・・・・・?
黒いよ。顔が黒すぎるよー。お願いだから、ミリオネアみたいにためないでね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ナオコおばあちゃんだ! [テレビ番組]

「はねるのトびら」のコント「秋山森乃進」に研ナオコさんが出演なさっていました。
懐かしいおばあちゃんの格好です。ナオコおばあちゃんです。
思い出すなぁ、カックラキン大放送。ナオコおばあちゃんの縁側日記。
ラビット関根さん(関根勤さん)のカマキリ拳法も、また見たいなぁ。
「お笑いスター誕生」もそうですが、
カックラキンもぜひ再放送、あるいはDVD化をお願いしたい番組です。

あ、そうそう。もう一つありました。
伊東四朗さんと三宅裕司さんの「いいかげんにします。」っていう番組。
伊東さんがたばこ屋のおばあちゃんに扮していて、
そこにお客の三宅さんがやって来るの。
で、何か話をしているとすぐに歌になっちゃうの。
例えば「きっかけ」っていう言葉を三宅さんが使うと
伊東さんが「紅茶の美味しい、きっかけ♪」って歌っちゃって、
話が先に進まないの。懐かしいなぁ・・・。DVD化、待っています。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件 テレビ番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。