So-net無料ブログ作成

延期になっていたミスチルのライヴ [音楽]

1月3日に予定されていたヤフードームでのミスチルライヴ。
ドラムの鈴木さんが急性胃腸炎にかかり、
急きょ延期となっていました。
振り替えの日程は23日。幸い夫も夜勤明けで午後は大丈夫。
嬉しさのあまり、モビーディックでランチの後ドーム周辺へ。
予想はしていましたが、近隣の駐車場はすごい車列。
ちょっと遠いところに停めてのんびりと歩いてドームへ向かいました。

アリーナ席ということはあらかじめわかっていましたが、
予想よりステージに近い前の方の席。

開演前にトイレに行ったのですが、アリーナ席はグラウンドエリアのトイレを使用。
かつての私の職場である、ドームのオルガン室のすぐ横のトイレだったのです。
もちろン部屋の中には入れませんが、嬉しかったことが一つ。
「オルガン室」と書かれた部屋のプレートがそのまま残っていたこと。
警備の方もいるので写真には撮れませんでしたが、
懐かしかった!!

すみません。懐かしさのあまり話がそれました。
ライヴは本当に素晴らしかった。
ドラムの鈴木さん、とっても元気になって全開で叩いてて、
桜井さんのMCもすごく楽しくて。

たくさん元気をいただいて、また頑張ろうって思えました。
音楽の力って、本当にすごいなぁ・・・・。


にほんブログ村
 ↑
ライヴっていいよね、と思った方はクリックを♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミスチルのライヴが延期に [音楽]

「ミスチルのライヴの先行発売情報があれば必ず申し込むべし」
これは、我が家の家訓であります。

当然、1月3日の公演にもいち早く申し込み、
幸運なことにアリーナが2枚手に入りました。
折しも、お正月で息子が福岡に居る日でもあり、
夫と息子で行ってもらう予定にしておりました。

ところが年末年始、知人の神社のお手伝いをして、
1月2日に帰ってきた息子の体調が著しく悪化。
断言はできませんが、牡蠣鍋を食べて変になったらしく、
高熱と下痢(幸いにも嘔吐はありませんでした)に苦しむ状態。

ライヴ当日の3日になっても息子の熱は下がらず、
眠り続ける息子を置いて夫と二人でライヴに。

さて、福岡ドームに着くと拡声器から聞こえるアナウンス。

「・・・メンバー・・・体調不良・・・・延期・・・・つきましては・・・
払い戻し…云々・・・・」

夫と「たぶん鈴木さんだよね」と話しながらドーム正面に行くと
桜井さんからの丁寧なお詫びの言葉が。

130103_1618~010001.jpg

何人もの人がこの言葉を写真に撮っていました。
私たちが見る限り、誰ひとり怒ったりしてなかった。

幸い、振り替えの23日も夫の都合は大丈夫で、
夫婦二人で行くことが出来ます。
帰宅してしっかりと息子の看病をして、
今朝には熱も下がり柔らかい食事もできました。

鈴木さんも、柔らかい食事、出来たかな。
早く良くなられますように。


にほんブログ村
 ↑
ミスチル、好き[るんるん]、という方はクリックお願いします♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あれ?間違えた? [音楽]

TSUTAYAで借りてきた、スネオヘアーの「悲しみロックフェスティバル」と

U.N.O.BANDの「NO.1」を並べてみて「あれ?間違った?」と一瞬。

(アーティスト名をクリックするとジャケット写真の掲載されたページに飛びます)

 よく調べてみたら私の情報不足でした。

スネオヘアーがU.N.O.BANDのプロデュースをしたんですね。

知らなかった。私のバカ。

U.N.O.BANDは解散してしまいましたが、

スネオヘアーの「悲しみロックフェスティバル」はいい曲です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPE、なかなかいいですよ。 [音楽]

シュプール WINTER VIRSION'05

シュプール WINTER VIRSION'05

  • アーティスト: DEPAPEPE, 中村太知
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD

 

わりと頻繁に音楽CDを借りる方です。最近借りた中で「アタリ」だったのがこれ。

DEPAPEPE←♪公式サイトはこちら。

アコースティックギター2本だけで、こんなに広がりのある表現が出来るなんて。

思考を寸断されることがないので、文章を書いたり勉強をしたり、

そういう時間にもピッタリのサウンドですよ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます