So-net無料ブログ作成

流れ星単独ライブ [お笑い]

ん?たしか金曜に、和牛の単独行ってなかったか?
で、今日は流れ星の単独?
中1日って・・・・登板過多だ(違う)。
たまたま、好きな芸人さんのライブが続いちゃってこんなことになりました。

流れ星の単独「流星乱舞」http://www.bsfuji.tv/nagareboshi/

私は3回目、夫は昨年の星屑伝説に続いて2回目。
会場はスカラエスパシオ。初めてでしたが、とても居心地の良い会場でした。

何度か笑いすぎて呼吸困難に。夫も笑いっぱなしでした。
これから開催予定のところにお住いの皆さん、お勧めします。
理屈抜きに、面白いです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

一年以上前の、お笑いライブ [お笑い]

夫と、和牛の単独を観に行っての帰り。
和牛単独は、福岡市民会館という、1700人規模のホールなので、
3階席だった私たちにはちょっと見えにくかったね、
でも楽しかったね、と話していたら、
その対極にあるような小さな会場のお笑いライブを東京で観た
おもいでばなしになって。
誰が居たっけ。そうそうランジャタイ、それから・・・
全部確認したかったので検索してみました。

POISON GIRL BAND/ザ・ギース/エルシャラカーニ/ 馬鹿よ貴方は/夜ふかしの会/ウエストランド/ ねじ/ヤーレンズ/モグライダー/三福エンターテイメント/トンツカタン/ ランジャタイ/さすらいラビー

去年はブログを更新していなかったので、備忘録として
書かせていただきました。
小さな会場にぎゅうぎゅう詰めで、笑いっぱなしで。
今思い出しても、幸せな気分になります。

これからも、お笑いライブ観たら、備忘録として記載していこうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

M-1 [お笑い]

12月6日。5年ぶりのM-1開催が決まり、この日が決勝と発表された日から、
いかなる用件もすべて断り、M-1視聴にかけてきました(きっぱり)。

この日の福岡は、朝日マラソン開催日でもあり、
マラソンも見ないと気が済まないのでまずは沿道で応援をした後に、
ダッシュで帰宅してM-1敗者復活戦を視聴。
本来ならそのあと、決勝までインターバルがあったのですが、
3時半からアビスパ福岡のJ1昇格をかけた試合が始まりましてね。
しかも、NHKBSで放送してくれてるっていう。

1点先取された後の、息もできないような不安感と緊迫感。
後半も残すところ数分まで追い込まれたのちに、
中村北斗選手のゴーーーーーーーーーール!

年甲斐もなく(いや、年だからこそ?)泣き過ぎて、過呼吸みたいになっちゃって。

で、M-1ですよM-1。
トップバッターって、力を発揮できないケースが多いじゃないですか。
なのに、メイプル超合金、ほんとにいつものようにのびやかにボケては突っ込み、
自分たちの力を出していて何と気持ちのいいこと。

そりゃあね、最終決戦まで行くのは並大抵のことじゃない。
でも、出演順次第ではアリでしたね。異彩を放っていたから。

とにかく、確実に存在を知らしめた。きっといろんな番組に呼ばれるに違いない。
すごく楽しみです。

とりあえず、大好きなことが重なって嬉し忙しの日曜日でございました。

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

M-1 準々決勝進出者 [お笑い]

日本シリーズが今にも終わろうとしている。
ホークスファンだけど、ヤクルトも好き。
何より、終わっちゃうのがさみしすぎる。

終わった後、何を生き甲斐にするか。
お笑いだ。お笑い好きにとって、熱い冬がやってくる。

M-1が復活する今年、久々に熱い戦いが繰り広げられている。
結成15年と年限が変わり、M-1空白の間に10年を越えたコンビにもチャンスが。

今、3回戦まで終了し、準々決勝のメンバーが発表になっている。

三四郎 / ジャイアントジャイアン / ドドん / エレファントジョン / ヤ―レンズ / 流れ星 / 馬鹿よ貴方は / チーモンチョーチュウ / とろサーモン / 東京ダイナマイト / セバスチャン / メイプル超合金 / LLR / オジンオズボーン / ナイツ / フレミング / まっかちん / ダイタク / 田畑藤本 / タモンズ / 井下好井 / 相席スタート / 天狗 / ヨコハマホームラン / ボーイフレンド / えんにち / POISON GIRL BAND / タイムマシーン3号 / どきどきキャンプ / 磁石 / ダンビラムーチョ / 笑撃戦隊 / トップリード / 風藤松原 / アルコ&ピース / 三拍子 / 錦鯉 / ジャルジャル / ニューヨーク / トレンディエンジェル / 囲碁将棋 / プラスマイナス / ハイキングウォーキング / しゃもじ / Aマッソ / さらば青春の光 / ザ・パーフェクト / シャイニングスターズ / ジャングルポケット / スリムクラブ / ハライチ / 我が家 / マヂカルラブリー

以上が東京の部。

吉田たち / センサールマン / アインシュタイン / かまいたち / 和牛 / からし蓮根 / 学天即 / 藤崎マーケット / スーパーマラドーナ / ヘッドライト / ミキ / セルライトスパ / 見取り図 / てんしとあくま / とろサーモン / ジャムファミリア / ラフ次元 / ニッポンの社長 / 井下好井 / 尼神インター / ヒガシ逢ウサカ / タナからイケダ / どんぐり兄弟 / クロスバー直撃 / ザ・プラン9 / 天竺鼠 / マユリカ / モンスターエンジン / アイロンヘッド / ダイアン / プリマ旦那 / アキナ / 金属バット / 銀シャリ / ジャルジャル / 二遊間

以上が、大阪の部だ。

大好きな流れ星やアルピーや磁石や三拍子はもちろんのこと、
「笑けずり」でファンになったAマッソとザ・パーフェクトも勝ち進んでいて、
出来ることなら準々決勝を見に東京に行きたい。行きたくてたまらない。
夏に東京に行って、漫才新人大賞を観たのだけれど、
その時初めて見たメイプル超合金も大好きなコンビ。すごくうれしい。

昔、脳内メーカー、ってのがあったけど、
たぶん私の脳内は「球」とか「笑」とか「食」みたいな漢字で埋め尽くされてるんだろな。

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

流れ星の単独ライヴ [お笑い]

NHKのオンバト(2014年春、惜しまれつつ終了)がまだ、
爆笑オンエアバトルだった創生期の頃から、毎週欠かさず見ていた私としては、
東京に出かけてでも見たい流れ星が、
遠路はるばる福岡まで来てくれて、単独ライヴを開催してくれるという。
そりゃあ、行くでしょう。たとえ私が50代後半だとしても(事実そうじゃないか)。

入場して周囲を見回すと、保育士試験以上に平均年齢が、若い。
だって、幼稚園児や小学生がいるからね。
脳年齢は私とほぼタメだけれど、実年齢から言うと孫世代。

ホントは、低学年の男子などと「ちゅうえいのギャグでは何が一番好き?」
について、じっくり語り合いたいけれど、横にもれなく親が居るので自粛。

まだ東京、札幌での公演が控えているので内容は書けないのだ。
書いたところで、私の拙い表現力では、あの面白さは伝わる由もない。

重度の夏バテから、ヤル気ゼロレベルだった私が、
流れ星スター街道のライブ会場を出るときには謎のステップを踏んでいた。
その事実から、流れ星の恐るべき実力を推察していただくしかない。

東京、札幌在住のみなさん。
この夏、あまり笑ってないな、とお思いならば、
ぜひスター街道へお立ち寄りください。


にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

2013キングオブコント決勝メンバー [お笑い]

嬉しくてたまりません。

キングオブコント決勝メンバーが発表されました。


うしろシティ
ジグザグジギー
さらば青春の光
天竺鼠
アルコ&ピース
鬼ヶ島
かもめんたる
TKO

好きな人たちばかりなんです。泣きそうです。

特に初出場のジグザグジギーとアルコ&ピースは
何が何でも最後の3組に残ってほしい。

決勝は9月。もちろん生放送。日程はまだ決まっていません。
しばらくは、決勝を楽しみにすることで生きて行けそうです。

追記

よーく考えたら最後の3組、ってシステムはTHE MANZAIでしたな。
わしとしたことが。ほんに情けないのー。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村


好きなコンビが出場するよ、という方はクリックを♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

夫の術後とR-1の話 [お笑い]

火曜日に手術だった夫。
昨日の夜中に点滴が取れたそうです。
意外に早かった。記念写真を撮っておいて正解。
(そんなもん、撮るんじゃない)

手術当日に生放送だった関係で、
「お笑い関連の生放送は必ずライヴで見るべし」という家訓を守れず、
R-1は録画したものを後日見たわけです。無念じゃ・・・。

まず驚いたのは、出演者の顔ぶれの中に末高トムに瓜二つの落語家が。
三遊亭こうもりって誰?
ネットで検索するとすぐに出てきた末高トムのWiki。
そうだったんだ。落語家になったなんて知らなかったよ。
これでもう、たくさんの荷物を抱えて移動しなくていいんだね。
でも、心のどこかで、あの小道具満載の末高トムを見たいと思っている私。

お笑い好きの私にとって、初見の人は珍しいのだけど
アンドーひであきさんは全く知りませんでした。
早くもヤフーニュースで、仕事殺到って書かれていますね。
さもありなん、です。当然の結果です。
衝撃だったもの。声を出さないんだから。動きだけなんだから。
声を出したら、さらに衝撃なんだろうな。楽しみだなぁ。

でも、言葉というものを想定外の切り口で遊んでいく手法の
ヒューマン中村さんは、R-1決勝3年連続出場。
クールな雰囲気が大好きなので仕事増えてほしいです。
低めの理知的な声がナレーションにも良さそうです。
第2のバカリズム、になってくれたらうれしいな。

優勝した方のことは、あえて触れません。
芸人さんに関してはストライクゾーンの広い私ですが・・・。

あ、それと田上よしえ姉さん!(私よりは年下だけど)
オンバトがオンエアバトルだった、しかも初期のころから
ずっとずっと好きでした。
きっと「女性芸人〇〇」的な番組に呼ばれると信じています。
そこで異彩を放って、一気に花開いてくださいね!応援しています。

あれ?話が飛び過ぎて何が何だか・・・。


にほんブログ村
 ↑
今年に限らず、一度でもR-1を見たことある方はクリックを♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

R-1決勝メンバー [お笑い]

決勝進出者は、

岸学(どきどきキャンプ)、三浦マイルド、ヤナギブソン(ザ・プラン9)、
プラスマイナス岩橋、ヒューマン中村、三遊亭こうもり、田上よしえ、
桂三度、キンタロー。、スギちゃん、アンドーひであき、雷ジャクソン高本

だそうです。

西村ヒロチョが出てないし・・・。
キャプテン渡辺は3回戦で落ちちゃったし・・・。
バイク川崎バイクも出てないし・・・。

テンション下がり過ぎて泣きそうです。




にほんブログ村
 ↑
ヒロチョ、キャプテン、バイクの誰か一人でもご存知の方はクリックを♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

遅刻って・・・ノブの方なの? [お笑い]

お正月そのものは得意ではありませんが、
お笑い番組が増えることにおいては、大歓迎です。
・・・・あ、明けましておめでとうございます。

千鳥ノブが寝坊して、爆笑ヒットパレードに大遅刻。
大悟じゃなくてノブ。びっくりです。
終了間際に出番をもらって謝る機会をいただき、
次の演者は中川家。
登場していきなり、二人して土下座。
「早く来てしまいまして・・・」って。
思い切り笑わせていただきました。
見てない人には何のことだか・・でしょうね。

深夜や早朝に放送されたお笑い番組はチェックできてないので、
これから少しずつ見ていく予定です。

まだまだ、ドリームマッチとかイロモネアとか、
関根優香の笑うお正月とか楽しみがたくさん。

あれ?やっぱお正月好きなんじゃねえの?


にほんブログ村
 ↑
ホントはお正月好きみたいだね、と思った方はクリックを♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

選挙とTHE MANZAI [お笑い]

衆議院選挙当日。
知人から頼まれて、投票所の雑用のお手伝いをしていました。
朝6時半から、投票の終わる夜8時を待っての片付けまで。
えーーーーーっと。だいたい15時間?

そりゃあ疲れるよ。疲れて当然。
でも、なかなか出来ない貴重な経験だったので、
気持ちはとっても充実しています。

ただ。選挙日程と重なってしまったあの番組。
THE MANZAIをリアルで見られなかったことが
私にとってはかなり辛かったです。

帰宅後ただちにお風呂に入り、選挙速報を見て自民圧勝を知り、
10時ごろから録画でTHE MANZAIを見ました。

ずっとずっと大好きなアルコ&ピースが最終の3組に残った[exclamation×2]
録画なのに号泣してしまいました。
そして、そのアルコ&ピースと、ピカルの定理でおなじみの千鳥を破って決勝を制したのは
爆笑オンエアバトルを2003年から支えてきたハマカーン(詳しくはこちらを→お笑いナタリー
思い切って自分たちのスタイルをいったん壊して再構築した感じが、
すごくよかった。こころからおめでとうございます。

もう一つ嬉しかったのは、解散も考えたという磁石のことを
審査員のオール巨人さんが「磁石くん。やめたらあかん、素晴らしいよ。」と
触れてくださったこと。
そして、ハマカーンの優勝が決まったとき、
磁石の永沢さんがハマカーン神田さんに負けじと号泣していてことも嬉しかった。

来年は磁石と、出来たら流れ星とタイムマシーン3号の決勝、見てみたいな。

追伸。この記事を書いてたら、笑っていいともにハマカーン!
テレビつけていてよかったな[黒ハート]


にほんブログ村
 ↑
THE MANZAI見たよ、という方はクリックを♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます