SSブログ

タモリ・さんまと、宮迫さんのこと [お笑い]

いいとも増刊号を見ております。
タモリ・さんまの日本一の最低男、サイコー[exclamation]
先日の飲み会でも、この話題で盛り上がりました。
今日はCM中のヤツも放送されるので、録画しながら見ています。
やっぱ、二人が揃うと最強だなぁ。

一方の宮迫さん。胃の重大疾患で入院、って・・・・。
心配です。手術して、ちゃんと治って元気な姿を見せてほしい。

お笑いの人って、自分の身を削って人を楽しませてるから、
きっとストレス多いんだろうな、と思います。
うまく解消できる人と、抱え込む人と居るんだろうけど、
大変な世界ですよね。

・・・・って書いてたら大好きな星野源さん出てきたよ[exclamation×2]

ってことで、本日はこの辺で・・・・・


にほんブログ村
 ↑
ブログよりテレビかよっ!とツッコんだ人はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

日曜10時は演芸パレード [お笑い]

連日お笑いの話で恐縮です。日曜の夜10時、TBS系列でこの秋から始まった
演芸パレードが熱いです。
昨夜はコント祭り的な内容でしたが、すべての演目がテレビ初ネタ。
華丸大吉さんの博多のプレゼンのコントは、
福岡市民にとってはツボが多すぎて笑い死に寸前。
特にウエストのうどん、因幡うどん、いや、資さんうどんも・・・という
お店紹介のくだりは「全国ネットやけん、わからんっちゃない?」と
心配になるほどローカル満載で。

インパルスの8分にわたる長尺の悪魔祓いコントもすごかった。
堤下扮する隣町の神父が、悪魔にとり憑かれた少女を助けに行く、という設定。
板倉が幼気な少女と悪魔を演じ分ける・・・と思いきや、
悪魔みたいなしゃべり方の人が本人でかわいらしい少女風の悪魔だった、という。

その他の出演者のコントもすべて秀逸でした。
お布団の中で繰り返し思い出していたのは、ニッチェの

「アン、パン、マン!レッツゴー!アン・・・」でした。
お笑い好きなのに、この番組の存在を知らなかった方は
ぜひ来週からご覧ください。
終わってほしくないから、とにかく宣伝したいのです。よろしくお願いします。


にほんブログ村
   ↑
そげんいうなら見ちゃる、という方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

IPPONグランプリが面白すぎて・・・。 [お笑い]

昨夜のIPPONグランプリご覧になりましたか?
録画したけどまだ見てないよ、という人は読まないでくださいね。面白さ半減するから。

お笑い大好きな私にとっては、年末のTHE MANZAI や年明けのR-1グランプリ、
秋のキングオブコントと遜色ないくらいに楽しみな番組です。
もちろんこれまでの戦いも、おなかがよじれるくらい面白かったのですが、
今回はすごかった。もう、異種格闘技でした。
面白すぎてテンションの調節不能になり、なかなか眠れませんでした。

バカリズム(A)千原ジュニア(O)バナナマン設楽(O)堀内健(B)の優勝経験者、
ピース又吉(B)チュート徳井(A)の二人は3回目で、
ロバート秋山(B)カンニング竹山(O)、フット後藤(B)は初出場。
さらに特別枠として、お台場笑おう会主催の日本全国大喜利ペーパーテストにより
芸人1155人の中から選ばれたもう中学生(O)が初参加。
     *括弧内は血液型です。

主観的、感覚的に反応して答えを書いていくホリケン、秋山、
客観的、論理的に思考するバカリズム、設楽、ピース又吉。
主観、客観を使い分けていくジュニア、徳井、後藤
その中で、場の空気に戸惑って苦しんでいるカンニング竹山と違って、
一人だけ別世界にふわふわと漂いながら、
球種さえ分からない変化球を投げ続けたもう中学生。

お題「かっこいい寝言を言って下さい」で初めてのIPPONを取ったもう中学生の答えは

「納豆。納める豆。豆を納める。」

まず、かっこいい、という条件を満たしていないし、
本当に面白いのか、と真顔で聞かれたらイエスと答えるだけの確信はない。

でも、彼は迷いなく特大ファールを放り込み続ける。

次の答えは「父Chance]

これも、まったく意味が分からない。他の参加者はパルプンテ状態だ。
フット後藤が「僕らはいったい何と戦ってるんですか?」と言ったのも頷ける。

しかも。この番組を見ていない人にとって、
どんなに詳しく説明されても絶対に伝わらない面白さだから始末に負えない。
なのに敢えてブログに書こうとしてすみません。
それと、血液型を添えてみたものの、解答の傾向とはあまり関連性がなかった。
たぶん、私もパルプンテにかかっているんだと思います。
でも、勿体ないので血液型は消さないで添えておきますね。


にほんブログ村
   ↑
ホントにお笑いが好きやねぇ、とかるくあきれた人はクリックを♪
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

笑うことの効果は絶大 [お笑い]

今朝のスッキリ!での出来事。
ファイナルステージ3勝3敗で迎えた7戦目を劇し、
ドラマチックに日本シリーズ進出を決めた巨人。
テリー伊藤さんは筋金入りの巨人ファンなので、もう幸せいっぱい。
そんなテリーさんの前に置かれた、勝利を祝うための小さ目のくす玉。
テリーさん、嬉しくてテンション上がってるせいか、ちゃんと持てませんでした。
あたふたとくす玉を持ち上げてみたものの、
手につかずテーブルにドーーーン!と落っことしちゃって。
そのままテーブルの上で割れて出ちゃったよ、
おめでとうの垂れ幕その他キラキラなお祝いグッズ。

文章にするとさほど爆発力はないのですが、
やたら可笑しくてツボに入っちゃって、爆笑しました。
すると、どうでしょう。ここ数日の重くだるいあの気分が、
30%程度改善されていたのです(当社比)。

考えてみると、ホークスがファイナルステージ敗退してから、
あまり笑ってない。
土曜の深夜に放送された新人演芸大賞
日曜の朝一人で見たときは笑ったんだけど、早朝だったので爆笑禁止。

よし。今日夫が帰ってきたら、二人で見るぞ演芸大賞。
優勝したうしろシティはもちろんだけど、
ビーフケーキのペペペドミア共和国が夫にハマるかどうか、
私も初めて観るフリをして確認してみよう。

どんなにささやかなことでも、笑えるって素敵なことですね。
アニマル浜口さんにつられて笑ってでも構わないから、
出来るだけ一日一回は笑おうと思います。


にほんブログ村
   ↑
テリーさんのくす玉、ちょっと見たかったな、という方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リウマチ初心者、検索ワードを調べてるうちに脱線。 [お笑い]

何処のブログもあるのかな?
うちのso-netブログにはアクセス解析、ってのがあって、
日ごとの検索ワードを見ることが出来るんだけど、なかなか面白いの。

ここ一か月だとやはり「軽い食器」関連で来て下さってる方、多いです。
「水中ウォーキング」もありますねぇ。「突き指感」も。
「体質変化」「寒がり」「異常な汗」も数回登場しています。

リウマチ関連の検索と思われるそれらにまじって、
垣間見えるのはお笑い関連ワード。
「バイきんぐ」「那由多」(さらば青春の光のぼったくりバーのネタです)
「うしろシティ」で飛んできてくださってる方も。

そういえば、ちょっと脱線よろしいですか。
昨日、爆生レッドカーペットが放送されましたが、知ってました?
その前に爆笑レッドカーペットザ・トライアル ってのを放送して
ネットで投票を募り、2組だけ昨夜の本放送に出してもらえるっていうヤツ。
私の住む福岡では10月5日ではなく、昨日の夕方放送されたんですよ、トライアル。
間に合わないじゃないですか。投票したかったのに。ジグザグジギーに・・・。
だいたい2組オンエアなんてケチなこと言わないで、これからの人達を
もっともっと出してほしいよフジテレビっ[どんっ(衝撃)]
スギちゃんだって、Hi-Hiだって、バイきんぐだって、誰も知らないゼロから突然
今みたいに知られる人になったんだ。
貴重なお笑い番組であるレッドカーペットは
無名の人をどんどん取り上げる義務があると思う。
友近と秋山のコラボ、長かったよ。好きだけどね。あの時間を売れてない人に下さいよ・・・・。

脱線にしては長すぎた。もう、線路なんかなくなっちまったよ・・・。

若手や売れてない人は出ないみたいですが、
お笑い好きの方は今夜9時、演芸パレード北野演芸館SPをお楽しみに。


にほんブログ村

   ↑
脱線の域を超えているよ、と思った方はクリック♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

キングオブコント決勝8組の顔ぶれ [お笑い]

キングオブコントの決勝メンバー決まったそうですぜ。



うしろシティ、かもめんたる、銀シャリ、さらば青春の光、しずる、トップリード、バイきんぐ、夜ふかしの会の8組。

すごいですよ。新しい顔ぶれですよ。
駅前とかで、フリップ持って、
知ってますかこの人みたいなアンケートしたならば、
かなりの人が半分以上知らないでしょう。
なんてフレッシュ。誰が優勝するか予測不可能な感じがステキ。

銀シャリのコント、ちょっと意外です。しゃべくりのイメージ。
しずるは決勝、2010年以来。楽しみ。
さらば青春の光はいろんなコンテストで優勝こそ逃すけど
準優勝など、きっちり結果を残してきてる。
お笑いグランプリだったか、那由多のヤツ最高だった。
かもめんたるは小島よしおも居たWAGEのメンバー二人。
以前は劇団イワサキマキオというコンビ名。
トップリードはオンバト+の初代チャンピオン。
バイきんぐはたしか九州の人。伊万里のオンバト収録で見ました。
夜更かしの会は、R-1におひとりで進出されてますよね。
うしろシティのネタで覚えてるのは、転校していく友達に
泣きながら別れを告げるんだけど、あらかじめ書かれてメモを見てる、
ってヤツで。ああ、伝わりにくいな、説明下手だな。

とにかく楽しみなわけです。
でも、ザ・ギースとかラバーガールとか
アルコ&ピースとかゆったり感とか、
もっともっとたくさん見たい!
やっぱお笑い番組の復活を強く望むものであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

R-1から一週間。 [お笑い]

楽しみにしていたR-1グランプリから一週間経ちました。
地元出身の博多華丸さんが、児玉清さんの物まねでグランプリ獲得。
今日放送される「ナイトシャッフル」という福岡の番組でも、
華丸大吉のお二人が出演されてネタを披露してくれるとか。
もう、地元は大変な盛り上がりです。

去年のR-1で見て以来応援している中山功太さんも良かったし、
ザ・プラン9の浅越ゴエさんのしっくりこないニュースも面白かった!
でも、一週間経過してどれよりも細胞にしみ込んでいたのは
昨年コンビを解散なさってピンになられたバカリズムの「トツギーノ」でした。
文字にすると面白さはまったく伝わらないタイプのシュールな笑い。
ご覧になった方がおられて、頷いて下さるといいなぁ、と思います。
勝ち進んでいく過程では「カエリーノ」っていうのもやったらしいのですが、
ぜひ見てみたいです。新生「バカリズム」のDVD,出ないかなー。
コンビの時も独特のネタの運びが面白かったんです。
ラジオ挫折、とかモコメットとか。怒ると女装しちゃうヤツとか。
爆笑オンエアバトルの頃からのビデオを探してみようかなー。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

M-1グランプリ2005決勝進出者決定。 [お笑い]

M-1グランプリの決勝進出者が決定しました。

笑い飯、アジアン、南海キャンディーズ、チュートリアル、

ブラックマヨネーズ、品川庄司、タイムマシーン3号、麒麟。

以上8組に加えて、12月25日決勝当日に神宮球場にて行われる敗者復活戦で

勝ち上がった一組が決勝に出場出来ます。

敗者復活戦はスカイAで生放送。嬉しいのは、セミファイナルの模様をまとめた番組も

一部の地域では見ることが出来るようです。詳しくはこちら

私のイチオシだったトータルテンボスが決勝に残っていないのが残念ですが、

敗者復活を楽しみにしています。

追記。冷静にメンバーを見てみると、千鳥も居ないし東京ダイナマイトも居ない。

何だか少し凹んできてしまいました・・・・。

チーモンチョウチュウ、イシバシハザマも見たかったなぁ。鼻エンジンも。

みんな、敗者復活で頑張って欲しいです。

もしかすると敗者復活の方をかなり熱心に見てしまうかも


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

島田夫妻について。 [お笑い]

12月10日放送のエンタの神様に初登場した、島田夫妻。

まだ情報が少ないのですが、とりあえずご本人のホームページを見つけました。

こちら←クリックして入って下さい。

カンツォーネ、がどうにもたまりません。新しい情報があったら

追ってお知らせします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「桜塚やっくん」と「鼻エンジン」のこと。 [お笑い]

実は、ずいぶんと長いことお笑い好きをやっております。
昨日、エンタの神様に「桜塚やっくん」が出演していたので
「あばれヌンチャクのやっくんだ!」と大喜びしながら見ておりました。
http://my.peps.jp/sukebankyokovv←やっくんのページです。
あばれヌンチャクは大好きなコンビだったので、解散はとても残念でしたが
やっくんの今後の活躍を期待したいと思います。

その流れで、お笑い芸人さんについて少し調べていたのですが、
かつてフォークダンスDE成子坂というコンビで活躍され、
解散後はピン芸人として活動されていた
村田渚さんhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3056/と、
坂道コロコロ(後に坂道コロンブスと改名)の元メンバーである
松丘慎吾さんのお二人が「鼻エンジン」というコンビを結成していたという
嬉しい事実を確認出来ました。
しかも、年末に開催されるM-1グランプリの準決勝に進出しているとか。

空前のお笑いブームの中で、流れに乗って売れていく人もいれば、
弱小事務所にいたり世渡りが上手でなかったり、様々な事情で
何となく時流に乗り損ねてしまう人もいます。世の流れといえばそれまでですが。
事情があってコンビを解散した人同士がもう一度夢に向かって再結成、という
明るいニュースのおかげで、M-1グランプリもより楽しみなものになりました。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。