SSブログ
軽い食器、リウマチ関連グッズ ブログトップ
- | 次の10件

リウマチ初心者的買い物お助けグッズ [軽い食器、リウマチ関連グッズ]

スーパーの中では、ショッピングカートがある。
帰宅するまでは、車を運転するので問題なし。

でも、マンション駐車場からエレベーターまでは、
仕方ないので肩にかけるエコバッグをよいしょっとかつぎ、
「痛くない。痛くなんかないぞ」と自己暗示をかけ
エレベーターまで突き進んでいた。

そんな時に限って話しかけてくる隣人(お願い、察してよ)。
肩は無残にもボロボロに傷んで、夜泣きそうなほど疼く。

そうだ。この際おばあちゃんみたいって言われても構わない。
カートを買おう。カートが私を助けてくれる。

近所のミスターマックスに行ってみた。
台車みたいなヤツ、おばあちゃんが押してるカートとは別の売り場に
それはあった。
http://shop.mrmax.co.jp/products/detail.php?product_id=32461

保冷バッグにカートがついたもの。
しかも保冷バッグが取り外せる。他のものも運べる。ゴミ出しにも。

買ったものをじかに入れると取り出すとき大変なので、
いくつかの袋に小分けにして入れる。
(一つの袋にまとめていれると取り出すとき指が壊れそう)

これで、ある程度の量の買い物が一度に済ませられそうだ。
夫に頼むのが心苦しかったゴミ出しも、自分で出来ちゃうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

リウマチ初心者的生活改善 [軽い食器、リウマチ関連グッズ]

腹を括って10日後の診察でリウマチ確定と相成った私が、
今取りかかっているのが、小さな生活改善。
食生活を、すこーしずつ見直してみる。たとえば玄米を取り入れる、とか。
でも、頑張りすぎは長続きしない元になるので、ほどほどに。

洗濯バサミが固くて辛いので、優しい洗濯バサミのついた角形ハンガー購入。
プラスチックのかるーい食器も購入。

うれしいことにそのすべては100均にあった。ブラボー100均。

今までは夫と共に夜更かししていたが、
これを機に私だけ11時就寝。
夫がテレビを見たり読書をしている気配を感じつつ眠りにつく。

朝、昼、寝る前の3回、お水を200~400ml飲む。
日中も出来るだけお茶や水を飲む。

ストレッチをする。ジムで軽く運動する。
ただ、ジムのプールに入った夜、激しい頭痛がしたので中止。
これは、塩素消毒のせいではないかとにらんでいる。
今日リトライしてみるので、結果はご報告します。

てな具合に、出来ることはやってみる姿勢で取り組んでおります。

また何か新しいことを始めたらお知らせしようと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件 軽い食器、リウマチ関連グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。