SSブログ

書き終えました。 [日々思うこと]

とうとう、「ボクが選んだボクの人生」を書き終えてしまいました。
この半月の間、ずっといっしょに居た「ボク」との別れは
想像以上に辛いものでした。
でも、きっと「ボク」はあの家族のそばだけではなく、
私のそばにも永遠にいてくれると感じています。
時には私の息子だったり、夫だったり。
いろんな人に姿を変えて私を支えてくれるのだと。

これまで読んで下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の支えがあったからここまで続けてこられました。
なのに、さらにずうずうしいお願いを一つ。
完成申告は、もう少し待ってから、と考えています。
もしも字の間違いや「これはまずいんじゃない?」などの
ご指摘がありましたら、ぜひとも教えていただきたいのです。
とんでもないワガママではありますが、
どうかよろしくお願い致します。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

はじめまして。作品の完成おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。
いいお話ですね。最後まで楽しく読まさせていただきました。
誤字脱字は気づきませんでした。
「これはまずいんじゃない?」ですが
言おうと思えば出てきますが
小説はいろんなスタイルがあって然るべきだと思っていますので
秋桜さんが納得できれば、それでよろしいかと。
by (2005-10-19 14:44) 

お疲れさま!
そうですね、私も誤字脱字は気になりませんでした。

また今度は自作に取り組まれるのかな?
是非、書いて欲しいです!
楽しみにしていますね♪
by (2005-10-19 14:53) 

はなぽん

秋見東泉さん、初めまして。(あ、君、当選。なんですね♪
とっても素敵なお名前です!)

読んでいただいてありがとうございます。
貴重なご意見、感謝します。
小説を書くための勉強を一切していない私なので
きっとセオリー無視になってしまっていると思います。
いつかきちんと勉強する機会があったら、
やってみようと思います。
ほんとにありがとうございました。
by はなぽん (2005-10-19 14:54) 

はなぽん

凛香さん、いつもありがとうございます。
チェック、感謝です(^^)
しばらく休んで、今度は10年をテーマにしたエッセイを
書けるといいな・・と考えています。
まずはチョコでも食べて、脳のリハビリ♪

あ、実はね、私の本業はピアノの先生なんですよ。
今から生徒がやってきます。がんばります。
by はなぽん (2005-10-19 15:03) 

おっと~!自分の書き込みに誤字発見!!
次作ですわね(^^;
ピアノの先生でいらっしゃいましたか~。
ゆっくりお話してみたいですね。
by (2005-10-19 19:06) 

時売り −ある時間商人の話−

大波乱があったわけでもなく、
大感動の名作!というわけでもなかったですが、
親を選べるという発想と
キャラクターの作りがすごくよかったのと、
採点のシーンでじんわり来ました。

お疲れ様でした。
文章をゆっくり寝かせてまた読み返すと違った発見があるかもですよ。

追伸
「時売り」でも「時間商人」でも「トキタ」でも、
好きなように呼んでください。
by 時売り −ある時間商人の話− (2005-10-20 00:06) 

はなぽん

トキタさん(さっそく呼ばせていただきます)おはようございます。
寝かせて読み返す・・・・・ですね。やってみます。
実はとーーってもせっかちな私は、
もし完成申告を今出来るならばすぐにやってしまうタイプ。
ですが、まだ「しちゃダメ」らしいので、待っていたのです。
しっかり読み返してなおしてみますね。ありがとうございます。
by はなぽん (2005-10-20 07:51) 

降龍十八章

本当に素敵なお話でした。
感動したぁ!!
完成された作品ですね。とても読みやすいし、無駄な説明もないし。
これを上回るものを書くのは大変だなぁ。
by 降龍十八章 (2005-10-20 09:03) 

はなぽん

降龍十八掌さん。
ダメですってば。もう私、この先2週間くらい
木の上に住まなくちゃならなくなりました。

でも、一つだけ告白。
ほんとはね、ラストの下界を見るシーンで、彼の元の奥さんが
IT関連の社長でテレビにも出てる人といっしょに居るのを
「ボク」が目撃するっていうのを入れようと思ったんですよ。
でもね、これって必然性ないな、って思っちゃったの。
で、やめたの。
なのに、必然性のない「担当係官の名前がジロウ」とか
「彼女の名前はオータガワラマキ」とか、
妙な部分もあって自分でもB型だなぁ、って思いますが・・・。
無駄な説明がない、っていうお言葉、
とってもうれしいです♪
by はなぽん (2005-10-20 09:19) 

降龍十八章

担当係官のジロウとか、固有名詞がでるところが逆におもしろみをつくっているわけで、そういふうに自然と書けるところが才能かなぁとうらやましく思います。
最後にホリエモンですか!
それだけは、やめて正解です。蛇足というやつですね。
by 降龍十八章 (2005-10-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。