SSブログ

母、退院。 [日々思うこと]

ご心配をおかけしてましたが、母が退院致しました。
入院中、美味しいうどんが食べたいとうわ言のように言っていたのでまずはうどん屋へ。
かぼちゃ天うどんを幸せそうに食べ、少し買い物をして母の自宅へ。

心配だからしばらくは我が家へ、と相談しましたが、
なにせB型の母は自分のペースが一番。
病院で規則に縛られて生きていたので、まずは自由を取り戻したいと。

ということで、セブンミールで食材を届け、
あまり調理などはしないで済むように手配。

ところが神は私に休息を与えなかった。

なんと、退院当日に母の冷蔵庫が壊れました・・・・。
とりあえず電気屋へ直行しましたが、一番早くても1週間後だと・・・。
仕方ないのでクーラーボックスと保冷剤を今日届けてきました。
有難いことに冷凍庫はどうにか生きているので、
一週間はそれでしのぎます。

「あの冷蔵庫は身代りに死んだんだね」と思うことにしました。

神様。そろそろ安心させてください。私はさすがに、疲れましたよ。


にほんブログ村
 ↑
可哀想だなー、と思ったらクリックしてくださいまし。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Iku

はなぽんさん、こんにちは!
お母様、退院おめでとうございます(*^_^*)
ほんとに良かったですね。
子供としては心配だけど自分のペースで過ごしたいってお母様^^;
うちの母も同じです。元気になった証拠なんでしょうけどね。
冷蔵庫・・・1週間もかかるのですね。在庫がなかったから取り寄せなのかな。
早く入荷しますようにっ。
はなぽんさん、疲れがでないように気をつけて過ごしてくださいね!!
by Iku (2013-05-16 12:24) 

はなぽん

>Ikuさん、お返事遅くなってごめんなさい!
冷蔵庫、無事一週間で届きました。
古い冷蔵庫を動かして掃除して・・・・
あれこれ頑張ったら疲れてしまって。
でもどうにか復活しました。
ご心配おかけしました。
by はなぽん (2013-05-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。