SSブログ

気が早いけど・・・。 [保育士試験に挑戦]

まだ解答速報による確認の段階なのに、
すっかり調子に乗って実技のことを考え始めております。
基本、前のめりな人生。
石橋があるのかどうかさえ分からないのに、下も見ないで駆け抜けるタイプ。

絵の才能は母の胎内に置き忘れてきたようなので、
実技は音楽と言語を選択しました。
一応、本職がピアノの先生なので、幼稚園の先生になる人に
ピアノ教えたりもしていたから音楽は大丈夫。

で、言語の方。
たしか2年前は自分でお話を選んでたんですよね。
でも、今は  うさぎとかめ
         おむすびころりん
         3びきのこぶた
         にんじん、ごぼう、だいこん

以上のお話から一つを選んで3分間お話をするっていう。

むむっ。どれがいいのか・・・。
本屋さんで見てみようか。
図書館で全部借りてみるか。

と、その時思いだしたの。ユーキ○ンから去年まで送られてきていた
「実技試験対策」の冊子のこと。
とりあえず読んでみると・・・。
4つのお話が、ちゃんと紹介されてた!!

もちろん、前野メリー(まえのめり)としては、すぐに声に出して読みました。
めっちゃ楽しい。明日は時間を計ってみようぞ。

ここまで妄想を膨らませて、チェック間違いで栄養を落としていたら
暴れてやるからね。

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

mica

こんにちは。初めまして。
私も、保育士試験、受けました。
保育士試験受けた人のブログないかなーと思い探しててここに来ました。
私は、栄養が、解答速報で60点でした~。怖いです。
これが大丈夫だったら、多分他はちょっと余裕があるので大丈夫。。
でも、私も実技に向けて練習始めました。(笑)
がんばりましょうね!
by mica (2015-08-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。