So-net無料ブログ作成

母の居ない誕生日 [日々思うこと]

9か月に及ぶ闘病の末、だったし。
86歳だから、いわゆる「長生き」の範疇にも入るし。
娘として出来ることはし尽くして、後悔は特にないし。

だから、大丈夫。そんなに落ち込んだりしないよ。

甘かったです。母親を失うということは、
想像の域を超えた、とてつもない大きな喪失感を生むということを
3か月かけて認識しました。

今日は私の誕生日であります。55歳になります。
昨年の今日、母と二人で見た桜、
今年はまだ三分咲きだけれど、思い切って行ってみようと思います。

闘病中のいろいろなこと。病院で、しかも真夜中に亡くなるということ。無宗教での葬儀。
散骨の希望を持っていた母の、希望を叶えるための道のり。
少しずつ、ゆっくりと書いていきます。
それと共に、ずっとお休みしていた日常のブログも、
今日からちょっとずつ書いていきたいと思います。

長いことご心配おかけして、本当にごめんなさい。
これからも細く長く、よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

Iku

はなぽんさん、お気持ちお察し致します。
まだまだ気温差の激しい毎日・・・体調にはくれぐれもお気をつけて!
by Iku (2014-03-26 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母、天国へ。友と見た桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます