SSブログ

やってみたかったこと。 [日々思うこと]

他の方のSo-netブログにお邪魔すると、「続きを読む」という文字があったり、

何かを紹介するリンクもURLをそのまま書くのではなく文字ですっきり表記されていて

かっこいいなぁと憧れていました。

どうすれば出来るのだろう、誰かに聞いてみようかなと思いつつ

とりあえず「使い方」をきちんと読むことを決意しました(もっと早く気づきましょう)

すると「シンプルな入力」と「表示結果を確認しながら編集する入力」という二つの方式に

分かれていることを発見(きっと普通はすぐに気づくのでしょうね、たぶん)

嬉しいので、こんな色も使ってみたりします。あれ?色を元に戻すのは?

もう一回色のパレットを開ければいいんだな、よしよし。

あ、そうだ。この続きを読みたい人なんてそうそういないとは思うけれど

やってみます

やった!やったぞ。どうか呆れないで下さいね。精神年齢の成長だけが止まっているのです。

ともあれ、憧れの「続きを読む」も出来たし、非常に満足しています。

あ、もう一つあった。リンクだ。そうだなぁ・・・。これなんかどうでしょう。

流行語大賞このニュースを紹介する時、某国営放送のアナウンサーが

「千葉ロッテマーリンズ」と噛んでしまったあげくに「バビーバレンタイン」と

言ったのでちょっと笑いました動揺しすぎて、他にもニュースがあるのに

「次はお天気です。」と言ってしまったりして。負けるな、畠○アナウンサー

それで思いだしたんですが、同じ国営放送のアナの言い間違いで

今も忘れられないものがあります。誰だったか、プロボクサーの試合前の話で

「公開スパーリング」と言うべきところを公開スパークリングと言ってしまったんです。

その瞬間、アタマの中にボクサーがシュワーーッと炭酸の泡を出す異常な光景が

他にも有名なところでは「こんばんは」を「こんばんや」なーんてのもありました。

こんなにもくだらない記事を最後まで読んで下さってありがとう。

次からは過剰な絵文字は自粛して、年相応の文章を目指します

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

続きを読みましたよ。(^_^)
いいんじゃないですか絵文字。使っても。
アナウンサーはドラマと違って
撮り直しが効かないから大変ですね。(^_^)
by (2005-12-02 22:40) 

はなぽん

秋見さん、こんばんは。ねえ、リンクの部分の色を変えると・・・って
さっき書いてなかった?私、教えて欲しいなって思ったんです。
やってみたけど、色が変わらなかったの。
もう少し練習してもダメだったら質問に行きますね。
by はなぽん (2005-12-02 22:47) 

 書いたのバレましたか。(^_^;) 確かに書きましたが、色を変えないのも表現のひとつかなと思いまして。さしでがましい事は言わないでおこうと思って消しました。私はリンクをあまり使わないので、聞かれても多分わかりません。(^_^;) 他の人のブログは、色が変わっているのでコメントを入れたのです。
by (2005-12-03 00:32) 

はなぽん

秋見さん、バレてました(^_^)
そっか。聞いてもわかんないんですね。残念。
他の人のトコに行くと色が変わってるんですよねー。
今度、思い切って誰かに聞いてみます。
by はなぽん (2005-12-03 10:48) 

ELTING

こんばんは!
僕もブログやりたての頃は「続きを読む」とかリンクには憧れてました! でも誰かに聞くのも「そんな事も知らないでブログしてんのかよ」と思われそうで嫌だったんですよね。 それでなんとかあれこれ試して出来るようになりました。

一番ミスったなと思ったのは、部分的に背景の色を変えることですね。 一つ前のスキンの背景が白だったんでどんな色でもいけたんですが、今のスキンに変えるとぐちゃぐちゃになってしまって…。
by ELTING (2005-12-03 21:35) 

はなぽん

ELTINGさん、こんばんは!
人に聞くのは勇気が必要ですよね。どこのブログでも共通の
情報ならまだいいけれど、ここだけのヤツだと知っている人も
限られるし。でも、少しずつ覚えてがんばります(^_^)
by はなぽん (2005-12-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。