SSブログ

福袋って。 [日々思うこと]

今年も残すところあとわずかとなって、よくテレビで紹介されている「福袋」。

元日、或いは二日の早朝から、並んで買い求める方が多いようですね。

○万円相当の品が入っている、とか。ブランド品ばかり、だとか。

でも、私は苦手なんです。どうしても、買う気になれない。

自分にとって必要なものが入っている確率、さほど高くない、ですよね。

「そう言う時はネットオークションで売れば」っていう人もいるけれど。

元日の朝から並んで買ったのに、売るのも何だかなぁ。

・・・・・・・って。

私が福袋を買っても買わなくても、どうでもいい話ですが。

ちょっと思いついちゃったので書いてみました。スルーして下さいね


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ELTING

福袋ですか。僕は野球のほかに海釣りと言う趣味があるんですよ。なんかおっさんくさいですよね(笑) ある釣具店で釣りの用具の福袋を販売しているんで、数年前買ったことがあります。 5000円のものを買ったんですが、そのなかに15000円の竿、そしてリール、ラインやその他小物が入っていて、総額20000円ほどのものを5000円で手に入れたおいしい経験があります。 今年も機会があれば買おうかなと。 この福袋は、袋から竿の先が飛び出しているので、あたりを選びやすいんですけどね。 ブランド品とかは本当に運任せですよね。 そういえば毎年「高級福袋」とか言って家を売ってたりしますが、あれって福袋って言えるんですかね?
by ELTING (2005-12-27 21:20) 

 デパートの福袋は、最近は予約できたり、中身がある程度わかっていたり、色んな福袋がありますね。といっても、買ったことがなく、耳年より状態の私でした。。。
by (2005-12-28 00:11) 

Chip

福袋に関するテレビ番組やニュースを人事のように見ています。元々デパートなどへも買うものを決めてから買いに行く方なので何が出るか分からないというのは馴染めそうも無いのです。それに番組で取り上げてるところをみると裏でお金が動いていそうでなどと勘ぐってしまったり^^;
でも買いに出てる人達の熱気は凄いですね。あれをみると一度買ってみるのも良いのかもしれません。
by Chip (2005-12-28 14:30) 

はなぽん

ELTINGさん☆秋見さん☆Chipさんへ

ELTINGさん、海釣りをなさるんですか!大人っぽい趣味だなぁ。
そういう趣味の道具の福袋ならば、不要なものはないから
お得ですよねぇ!いいなぁ。
家とか車の福袋って、変ですよね。袋に入らんだろ!とつっこみます。

秋見さん、こんにちは。
一度だけ文房具の福袋を買ったんですが、子供向けのものばかりで
私には必要なく、結局知り合いにあげたりしちゃいました。
ブランド品に興味がないのも、福袋に惹かれない一因なのでしょうね。

Chipさん、こんにちは。
裏でお金、動いてそうですよねー。気になる!
一度くらい・・と思わないでもありませんが、
実は人混みが苦手。結局、買いたくても会に行けない私でした(^_^)
by はなぽん (2005-12-30 14:30) 

ichiro

わたしも福袋があまり好きではないのです。。
そのときの欲しいものを一つかえれば”しあわせ”と思っちゃう方です。。
堅い性格かなあ。。
by ichiro (2006-01-01 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

師走。大晦日イヴによせて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。