SSブログ

ドラマ「白夜行」 [テレビ番組]

録画していた「白夜行」http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/初回分を、今日見ました。
「せっかく録画したから、一応見ておくか」というノリでしたがとんでもない。
テレビの前に正座したきり、2時間動けませんでした。
敢えて原作は読んでいないので比較は出来ないのですが、
脚本がとてもよく出来ている気がします。
綾瀬はるかさん、山田孝之さんの子供時代を演じる
子役のお二人(福田麻由子さん、泉澤祐希さん)の演技が秀逸。
2回目以降も、原作を読まないまま見続けたいと思います。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 7

ELTING

白夜行の著者、東野さんのファンで、いろんな小説を読みました。推理小説が多く、考えつかないような展開が面白くてはまりました。 それでこの白夜行も読みました。 ものすごく多いので読んだ感想は「長かったなぁ」という大変つまらないものでした(笑) もう一度読んでみたいと思ってます。 
ドラマの方は見てないんですが、初回を見た母の話を聞いたら、本とは結構違っているようですね。 秋桜さんもこのドラマを見終わってから原作を読んでみてはどうでしょうか? 
by ELTING (2006-01-19 23:34) 

 こんにちは。小説書いていたら、初回を見忘れた秋見です。(^_^;) 新しいドラマいろいろ始まってますね。私はどれを見ているかというと、どれも、見てません。(^_^;) 白夜行、次は見てみようかな。途中から見ても大丈夫でしょうか。
by (2006-01-20 11:18) 

はなぽん

ELTINGさん☆秋見さんへ

ELTINGさん、こんばんは。すごいなぁ。原作だけでなく
東野作品をたくさん読んでおられるんですね。
うちの息子は同じ高2だけど、読書量皆無。悲しいです・・・。
ドラマを見終わったら読んでみようかな。ありがとう!

秋見さん、こんばんは。
2回目、ご覧になりましたか?一回目を見なくても大丈夫かどうか、
ちょっと微妙なところですねー。一回目の子役のお二人の演技が
あまりにも素晴らしかったので、そこをお見せしたかったです。
感想を聞かせて下さいね。
by はなぽん (2006-01-20 19:46) 

puku

こんばんは。はじめまして。関連記事から飛んできました。
百夜行は、今クール一番いいドラマのような気が。。。
なにしろ、一回目は私もテレビの前から動けないくらい2時間集中して見てました。しかも、リアルタイムで見たのですが、録画しておけばよかったとかなり悔やんでます。
by puku (2006-01-20 19:51) 

はなぽん

pukuさん、初めまして!お返事が遅くなりました。
今日、3回目ですね。楽しみ!
どんな展開になるのか、今からどきどきです。
by はなぽん (2006-01-26 20:01) 

ayazou

 どうも。
 私も白夜行見てます。
 3回目、あまりに可哀想で、それでいて2人の愛が純粋すぎて、泣いてしま 
 いました。
 雪穂ちゃんの親みたいな親にはなりたくないです。
 原作は、もっと生々しいらしいです。
by ayazou (2006-01-27 21:20) 

はなぽん

アヤ蔵さん、お久しぶり!白夜行、見てるんですねー。
二人を何とか逃がしてあげたいあまり、
武田鉄矢さんが憎くて・・・・。諦めんかいっ!と。
山田君も綾瀬さんも、迫真の演技。手に汗握りますね。
by はなぽん (2006-01-29 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。