SSブログ

水中ウォーキング [リウマチに関すること]

リウマチ発症後に一度トライしたものの、
夜になって激しい頭痛がして大変だった水中ウォーキング。
根拠もデータも、何もないんだけど
「塩素のせいじゃないか?」とにらんでいる私としては
一度であきらめるわけにはいかない。

夜、夫が不在にしているときに(夜勤がある仕事なので)頭痛はまずい。
夕方から家にいてくれる今日を待って、
思い切ってジムへ行ってきました。

折しも、プールでは水中エクササイズが行われていて、
音楽に合わせて動くその様子はいかにも楽しそう。
でも、両手に持っているダンベルみたいなヤツが、
今の私には持ったまま動けそうにはない。

参加できるとなれば、先生に事情を話そう。器具なしでやらせてもらおう。

で、エクササイズを横目に見ながらウォーキング。

トータル1時間ほど歩いたけれど、帰宅しても頭痛はしなかった!!
少し疲れはしたけどね(当たり前)

これからは週1,2ペースでプールだな。
ちょっと楽しくなってきた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。