SSブログ

やはり夫はただ者ではない。 [日々思うこと]

先月末にiphone4sに機種変更した我が夫。
アドレス帳の書き換えとか、着信音変更とか、
毎日スマホと首っ引きで悪戦苦闘している。

私に送ってくるメールから、絵文字が消えていたので
聞いてみると、

「スマホには絵文字はないみたい」とのたまう。

そげなはずはなかろうもん、と思って、

「iphone 絵文字」で検索すると、ソッコー出てくる情報。
(も少し調べてみたら?と内心思っている私)

さっそくメールで教えてあげる(勤務中の夫に)

帰宅していうには・・・

「やっぱ絵文字少ないし」

そうなんだ。少ないなら仕方ないのかな。でも日々進化してるはずなのに
絵文字、減るかな。

そして、今朝のこと。

「絵文字、あった!やっとわかったよ!」笑顔の夫。

「4個しかないから変だと思ってたらね。」
(注:夫の言う4個の絵文字とは[目][耳][キスマーク]と鼻。)

「横にスクロールしたら、たっくさん出てきた[わーい(嬉しい顔)]

今まで、必死で縦方向にのみスクロールしていた、らしい。

目と耳と唇と鼻の絵文字で、僕たちはいったい何が表現できるだろう。

「いや、おかしいとは思ったっちゃん。少ないな、って。」

笑いはリウマチによく効くらしいから、感謝しなくては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。