SSブログ

リウマチ初心者的生活の小さな変化 [リウマチに関すること]

変化、ってほどでもないかも知れないのだけど、
徐々に歯磨きが辛くなってきたのですよ。
痛くない角度、痛くない指をうまく探して磨くのに疲れたわけで。

同じ病気をお持ちの方々はすでにお使いかと思いますが、
「電動歯ブラシデビュー」いたしました。

やはりずいぶんと楽です。長くなると手首は少し疲れますが、
自分で磨くよりかなり丁寧に磨けているみたい。
(もともと、雑な性格でちゃんと磨けてなかったという説が有力)

振動が手に伝わって痛い、という意見がネットに有って、
少し心配しましたが私は大丈夫でした。
傷む箇所にも寄るのかな。

歯医者さんにいつも「歯磨き下手ですね」と言われていたけど
「上手になりましたね」と褒められるかもしれない。やったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。