SSブログ

リウマチ初心者的生活の小さな不便 [リウマチに関すること]

社会人一年生の息子が、遅い夏休みを取って4日間の帰省をしている。
病気のことはすでに電話で伝えてあって、
帰ってきてからの細やかな気の配りようは本当に有難く、
改めて優しい息子に恵まれたことに感謝。

その息子と、夫と夫の母と4人でチャイナ梅の花へランチに。

「お座敷席しか空いておりませんが・・・」

私だけでなく、義母も膝が痛くて正座ができない人だ。
でも、仕方ないのでお座敷席でいいです、と入店。

私は、リウマチだとわかってからは初めてのお座敷なので、
足を伸ばしたり片方ずついわゆるオネエ座りして、
いろいろやってみた。けど、やはり痛い。

痛いし、恥ずかしい。お店の人や、他の客に。

次からは、椅子席が空くまで待とう。
お座敷じゃないお店に行こう。出来るだけ。

でも、お料理は美味しかったし、スタッフの人も優しかった[揺れるハート]
椅子のお部屋なら、しょっちゅうでも行きたいいいお店でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。