SSブログ

リウマチ初心者、アロマで癒されてみる。 [リウマチに関すること]

キャンドルとかお香とか、アロマオイルとか。
とりあえず落ち着く、自然で優しい香りのものが好きです。
(ただし、香水は嫌い。とってつけたような柔軟剤の香りも嫌いでござんす)
好きなだけで、きちんと管理は出来てない。子どものおもちゃ箱のごとし。
で、時々整理をせねばならぬわけですが、いったいどういう時がいいのか。

まず、台風などで外出不能な時。
次に、大好きな野球を見ているが、あまりに接戦で落ち着いて見られない時。

そう。まさしく今日、私の住む福岡は台風接近中。
次第に風雨が強まり、買い物にもジムにも行けない。
さらに我がホークスは遠き北の大地で、ファイターズさんと接戦の真っ最中。
パリーグTVにてネット観戦)

まあ出てくる出てくる。節操なく気の向くまま買ったアロマオイル。
自分なりにきちんと片づけて(人から見ると片づけの真っ最中に見えるだろうな)
せっかくなのでリウマチと持病の喘息の両方に効くアロマを調べる。
すると、ユーカリが良さそうな感じ。
リウマチになる前から風邪をひきそうになるとユーカリを使っていたので、
すでに持っていました。これは良きことじゃ。
さっそく今夜あたりユーカリの香りに包まれて寝てみると致そう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

   ↑
好きにしなはれ、と思った方はクリック[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。