SSブログ

リウマチ初心者、天ぷらを揚げる。 [リウマチに関すること]

人間、やってみないと分からないことがある。
たしかに天ぷらを揚げるのは元気な頃だって大変だった。
でも、やってみたかったんだ・・・。
だってホンマでっかTVで見ちゃったんだもん(動機が軽薄)

ガスコンロは危ないと思い、持ち運べるIH調理器をテーブルに。
衣に食材を入れ、持ち上げて油に・・・・入れたいんだけど・・・
お、お、重い。箸で持ち上げられない・・・。

リウマチになったことのない皆さんは想像できないと思う。
衣をつけたさつまいもが持ち上げられないなんて[たらーっ(汗)]

幸い、夫が帰ってくる頃には紫蘇とか豚肉とか、軽い具材だったから
何とか代わってもらわないで続けられたけれど。

でも、収穫はあった。これ、串揚げ方式ならいけるんじゃない?
天ぷらじゃなくパン粉の衣にして前もって串に刺して(たぶん夫に頼むけど)
調理器を囲んで揚げながら食べるの。うん、いける。
よし。ちょっと楽しくなってきたぞ。今度やってみよう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

   ↑
串揚げいいねぇ、と思った人はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。