SSブログ

友人も同じ病気に・・・。 [リウマチに関すること]

一人息子の通っていた高校で、
母の会という、ちょっとした役員会のようなものに関わってました。
卒業後もずっと仲良くしているメンバーが20名近く居て、
その中の一人とは子供の大学まで同じ。
そんな彼女から昨日電話で、

「私ね、もしかしてリウマチかも・・・」って。
「病院、どこに行ったらいいか教えて」という彼女に、
私が通っているリウマチクリニックを教えました。

で、今日。「やっぱりリウマチやったよ」とメール。
我が子が同じ高校で同じ大学で、二人ともリウマチに。
何か、変なんだけど、偶然が重なりすぎてちょっと二人とも笑っちゃって。

これから情報交換し合って、話して助け合って、
1+1を2以上にして乗り切って行きたいと思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

   ↑
よし、頑張れよ、と思った人はクリック♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

くままにあ

お邪魔しちゃいました。
身近に、そういうお友達がいらっしゃるとは…
先輩風吹かせられますね(笑)
リウマチの煩わしさって当人しかわかりませんからね。
情報量が2倍3倍になって羨ましいです。

ところで、図々しく質問すみません。
お知恵を拝借できませんか?
調味料のキャップ…下から親指で押し上げるタイプのものばかりで困っています。
あとカップラーメンや焼きそばなどのつまんで引き上げるシールタイプが自力で開けられません。
何かいい道具は無いかと模索中ですが見つからず…
何かいいものありませんか?

私も自分なりに見つけた便利ツール発信していこうかな…
by くままにあ (2012-09-19 14:34) 

はなぽん

くままにあ様、こめんとありがとうございます!
この病気ってホントにかかった人にしかわからない、
様々な煩わしさがありますね。
さて、お困りの件ですが・・・。
調味料のキャップの親指で押し上げる、のがちょっとわからないです。
ごめんなさい。
カップめんの、もしふただとしたら、
思い切ってカッターなどであけてしまって、
100均で打っているシリコン製のふたなどで覆って
カップめんを作ったらいいかも知れないです。
やったことないので実践してみます。
またいらしてくださいね。
by はなぽん (2012-09-21 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。