SSブログ

リウマチ初心者、歯磨き指導を受けに行く。 [リウマチに関すること]

121010_1405~010001.jpg

全盛期のデストラーデに往年のバースを足して、
陽気なトラックスラーをふりかけたような助っ人,
電動歯ブラシ君を味方につけて歯医者さんに誉められたのは2週間前。

今日は「今後も電動歯ブラシでちゃんと磨けるように教育」してもらう日。
(要するに「誉めるには誉めたが、さほどアンタを信用しとるわけじゃなかとよ」
ってことですな。長い付き合いだから正体がバレとるとたいね)

電動歯ブラシだけでは磨けない部分を補う小さなブラシを買ってくるように、との
指令が出ていたので、せっかくなら、と買ってきたのが写真のちょんまげ君

診察台に上がり、仕上げ用の小さいブラシ、見せてください、って言われたら
このちょんまげ君を見せるわけだ。ウケなかったら終わりだ。
これは、賭けだ。一か八かの、大博打だ。

歯磨き指導には厳しいいつもの看護婦さん。
ちょんまげ君を見せると・・・・


「わあ!可愛いっ[黒ハート]どこで売ってるんですか?」

大博打、成功[exclamation]

ちなみに私は天神のロフトで買いました(きっぱり)
ところで前回は誉められた磨き方ですが・・・

「たった2週間なのに、もうこんなところに汚れが・・・。
ダメですねぇ。また頑張ってくださいね」

また怒られたよー。


にほんブログ村

   ↑
成長がなさすぎる。変な歯ブラシ探す前にちゃんと磨けよ、と思った方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。