SSブログ

リウマチ初心者、1か月ぶりの受診~お薬変更の巻 [リウマチに関すること]

前回の受診から約1か月。
痛くてたまらない個所はなく、左の人差し指、中指が痛むものの
以前よりずいぶん軽くなったことを先生に伝える。

「そうでしょ?楽になって来たでしょう。」確信に満ちた笑顔。

もう一つの持病の喘息は、季節柄少し症状が出ていることを伝え、
吸入薬を出してもらうことに(フルタイドディスカス)

さて、昨日までの私のお薬は、

炎症、アレルギーを抑えるメドロール隊長。
アレルギーを抑えるセチリジン副隊長。
胃を守る、アルタット隊員。
さらに痛みを感じる力を和らげるリリカ隊員。

以上4名から構成されていた。

しかし本日の受診により、メドロール隊長はその任務を終え帰国(国名は不詳)
その代わりにメドロール隊長の一番弟子である、えー、お名前はなんと・・・
実に覚えにくい名前じゃな・・・えー、ブレドニゾロン隊長が着任され、
さらにさびしい話であるが、唯一の女性隊員リリカ様もその任を終えた。

従って新しい構成メンバーは、

炎症、アレルギーを抑えるブレドニゾロン新隊長
アレルギーを抑えるセチリジン副隊長。
胃を守る、アルタット隊員。

以上3名となり、夜のお薬がなくなった。
飲み間違いや飲み忘れはおそらく減るであろうと思われるが、
薬を飲む際の、
「今から朝(夜)のお薬を飲みます。飲みますったら飲みますよ」
と唱えて、効きますようにとお祈りする儀式がなくなったのは
何とも淋しい限りであった・・・。

さようならリリカ隊員。ありがとうメドロール隊長。
あなたたちのおかげで本当に楽になりました。
ご恩は忘れませんぞ。


にほんブログ村
   ↑
ブレドニゾロンは確かに覚えにくいのう、と共感して下さった方はクリックを♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。