SSブログ

関節の腫れと痛みが・・・。 [リウマチに関すること]

薬が減ってから10日経過。
我慢強いことで定評がある私だけれど(そうだっけ)
どう見ても腫れてます。左手人差し指と中指の関節。
痛みも、初めての受診日レベルまで到達。
つまりは、服の脱ぎ着もままならず、
お箸を持つことさえ苦痛を伴う。
注意力に長けた方はお気づきのように、私は左利きであります。
(どうでもいいよ。青田典子の復帰以上にどうでもいい)

週明けまで我慢するつもり(うん、わかったよ我慢強いアピールね)でしたが、
今日行っちゃいます。病院に。
いったん減薬して2週間も置かずに薬が増えるのはどうなんでしょう。
何しろ初心者、これまた未知の領域なので・・・。
とにかく先生とよーく相談してきます。


にほんブログ村

   ↑
分かったから行ってきなさい、と思った方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

Iku

こんにちは。
調子が悪そうですね(>_<)
もう受診されたのかな・・・。

by Iku (2012-10-18 12:07) 

はなぽん

>Iku様、いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。
午前中、病院に行ってきました。
明日の日付でご報告のブログを書きますが
(日に何度も更新は気が引けて・・・)
点滴(ブレドニン)受けて、リリカを処方してもらいました。
今夜からまたリリカ様と愛の日々♪
ホントは薬を減らした状態でもう少し頑張った方が
いいのかも・・・。
ヘタレ初心者です。
by はなぽん (2012-10-18 17:46) 

KAORU

こんばんは。

ドクターとしっかりお話しできましたか?
リュウマチのお薬のことはまったく知らないので。
うまくお薬とドクターと付き合えるといいですね。

母はもう23年間もお薬飲みながらの生活をしています。
発病当時は痛みで眉間に深いしわができていました。
そのことは直接は言えなかったんだけど、針の先生が、
そのしわのことや痛みとの折り合いのつけ方とか、
お話してくださったそうで、それ以来、眉間のしわは、
だんだんとゆるんで、今では表情からは痛みはわかりません。

少しでも、過ごしやすくなるといいですね。
ちいさな楽しみが見つかるといいね。
あ、ブログもそうですけど、ささやかだけど、自由にあっちこっちできるものね
by KAORU (2012-10-18 22:26) 

はなぽん

>KAORU様、こちらでは初めまして!
ドクターはわりとスピーディな方なので、
てきぱきと気持ちを伝えてきぱきと反応があり、
速やかな受診です。
でも、ちゃんと判断して下さるので
不安はなく信頼しています。
小さな楽しみを持ちながら、
のびやかに生きていきたいですね。
また遊びに来て下さいね!
by はなぽん (2012-10-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。