SSブログ

リウマチ初心者、不調の原因を考えてみる。 [リウマチに関すること]

なんだかね。体が重いんですよね。
昨日の午後は水中ウォーキングにも行けてたのに。
夕飯の頃になって、急に変なんですよ。
大リーグボール養成ギブスをあちこちに装着されてるかのような。
(巨人VS中日を見て騒ぎよったもんね)
あるいは、長いことプールの中に居て出た直後のような。
(だって、夕方プールに入ったとやろ?何分入っとったとね)
手を洗って拭こうとすると、タオルがあたって痛いし。
(柔軟剤ば忘れたとやなかったね)
ちょっと横になると、起き上がるのに四苦八苦。
(それは昔からやろ。痩せんばね)

いろいろね。考えたですよ。初心者なりに原因を。
いったん減薬になり、痛みが戻って再度受診し、
プレドニンの点滴を受けて帰宅したわけですが。
それから3日目。点滴の効力が切れた、ってことはなかでしょうか。

ホークスのファイナルステージ敗退で言いようのない虚脱感に襲われ、
持って行き場のない気持ちから夫とケンカ。
そのすべてがストレスとなり、一気に血の巡りが悪くなり、
身体が言うことを聞かなくなった、ってこともあるでしょうかねぇ。

初めての秋、ですもんね。分からんでもしょんなか、ですよね。
一年過ぎてみんと、分かるはずはなか。
そう思いながらも、不安でたまらんです。
スーパーのレジの大好きな鈴木さんに、
(念のため言うとくばってん、もちろん女性ですけんね)
笑顔で「いつもありがとうございます」て言われただけで
涙腺が壊れましたもんね。ちょっと情緒不安定ってこつですね。

頭では分かっていても、心と体がコントロール不能。
このバランスを、うまくかじ取りを出来るようになるには
時間と経験が必要なんでしょうね・・・。

うぉぉぉぉーっ。がんばらんば。無理はせんで、でも気持ちはがんばらんば。



にほんブログ村
   ↑
だんだん分かるよ、と思って下さった方はクリックを♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます\(^_^)/

少し焦られてるのでは・・・・・出来る範囲で頑張って(^^)☆☆
応援しています・・・病気が少しでも軽くなるように(fight)

by yu-papa (2012-10-22 18:37) 

はなぽん

yu-papa様、ご訪問&niceありがとうございます。
そうですね・・・。もっと気長にいかないと、ですね。
肝に銘じます。またおいで下さいね。
by はなぽん (2012-10-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。