SSブログ

笑うことの効果は絶大 [お笑い]

今朝のスッキリ!での出来事。
ファイナルステージ3勝3敗で迎えた7戦目を劇し、
ドラマチックに日本シリーズ進出を決めた巨人。
テリー伊藤さんは筋金入りの巨人ファンなので、もう幸せいっぱい。
そんなテリーさんの前に置かれた、勝利を祝うための小さ目のくす玉。
テリーさん、嬉しくてテンション上がってるせいか、ちゃんと持てませんでした。
あたふたとくす玉を持ち上げてみたものの、
手につかずテーブルにドーーーン!と落っことしちゃって。
そのままテーブルの上で割れて出ちゃったよ、
おめでとうの垂れ幕その他キラキラなお祝いグッズ。

文章にするとさほど爆発力はないのですが、
やたら可笑しくてツボに入っちゃって、爆笑しました。
すると、どうでしょう。ここ数日の重くだるいあの気分が、
30%程度改善されていたのです(当社比)。

考えてみると、ホークスがファイナルステージ敗退してから、
あまり笑ってない。
土曜の深夜に放送された新人演芸大賞
日曜の朝一人で見たときは笑ったんだけど、早朝だったので爆笑禁止。

よし。今日夫が帰ってきたら、二人で見るぞ演芸大賞。
優勝したうしろシティはもちろんだけど、
ビーフケーキのペペペドミア共和国が夫にハマるかどうか、
私も初めて観るフリをして確認してみよう。

どんなにささやかなことでも、笑えるって素敵なことですね。
アニマル浜口さんにつられて笑ってでも構わないから、
出来るだけ一日一回は笑おうと思います。


にほんブログ村
   ↑
テリーさんのくす玉、ちょっと見たかったな、という方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Iku

おはようございます(^ー^)
1日過ごすなら・・・笑って過ごす方が身体にも心にもイイですよねっ♪
怒ったりふさぎこんだりは悪影響しかありませんもんね。
頭痛が始まるし関節も痛くなるでしょう・・・動悸もしたりして最悪だもの。
お笑い番組みて思いっきり笑うとスッキリしますよね。
関西では今夜に、あべちゃんドラマがあります。第2回目♪
おもしろくて大好きです。
野球好きなんですね(*^。^*)私はさっぱりわからなくて・・・。
でも何か夢中になれるものがあるのは絶対にイイですよね!!
長々とすみません。今日も1日元気に過ごしましょ~!
by Iku (2012-10-23 10:59) 

はなぽん

>Ikusさん、こんばんは!レス遅くなってすみません。
今夜のあべちゃんドラマって、あべこうじさんですか?
それとも阿部寛さんの方かな。
あべこうじさんのなら、九州では放送されてないはず。
見てみたいなぁ。阿部寛さんのは10時から放送されます。
そういえば、安部サダヲさんも大好きです。
もしかして、私って・・・あべマニア?
何はともあれ、明日もいい一日を!
by はなぽん (2012-10-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。