SSブログ

背中を押してくれたのは。 [日々思うこと]

数日前、夫と朝マックしながら読書していた時のこと。
ベビーカーを押しながら歩くお母さんの少し後ろを、
ちょこちょこと追っかけている3歳くらいの男の子に気がついた。
電車の中や街中でも、知らない子供が私を見つめることはよくあることで、
その時の状況、要するに周囲のまともな大人にばれない環境であれば、
面白い顔なんかして子供を笑わせるのが好きなんだけど。

その時のマックはわりと混雑していて、変顔困難な状況。
あの男の子、好きなんだけどな。心のハイタッチ、出来ないか、残念・・・。
そんな気持ちで、ただ遠くから見つめていたら、

坊やが満面の笑みで私に手を振ってくれた。
マックの前を通る間、ずっと。
ついにお母さんが気づいて、首をかしげるほどに。

なんか、ずっと子どもと居たいって思ったんだ。
保育士の勉強を始めるにあたって、
たぶん、背中を押してくれたのは、見知らぬあの男の子。
時々朝マックしてたら、また会えるだろうか。
よし、今日もマックに行こう。


にほんブログ村
   ↑
マックに通いつめるんじゃねえぞ、と思った方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KAORU~ぽれぽれローズマリー

こんばんは。

子どもって、ほんとにかわいいよね。自分の子育てのころより、余裕を持ってみることできるからかもしれないけど、やんちゃを言ってても、ママとのやり取りに耳ダンボ状態で、やんちゃ坊主を応援していたりします。

保育士の勉強ね、私もやりたくなってきました。
最近は、ごくごく普通の家事がたまらなく面白いときがあって、生活の見直しなんか、とめどなくしております。
動線を考えて物の置き場を代えたり。
勉強もいい響きですね♪
by KAORU~ぽれぽれローズマリー (2012-10-30 21:39) 

はなぽん

KAORUさん、いつもありがとうございます!
普通の家事の面白さ、私もこの頃実感してます。
昔はあんなに面倒だったのにな。
年を取るのも案外悪くないですよね♪
by はなぽん (2012-10-31 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。